« 通勤読書記録開始 | トップページ | 大蒜 »

2008年7月 2日 (水)

梅仕事

用にホワイトリカー買ってきました。

や、自分で梅干つけるんじゃなくて、実家からもらってきた梅干を入れる瓶の消毒用です。
あまったら、ドライフルーツつける予定です。
聞いたところ、今年は実家の梅(一本ある白梅)の実が豊作で10Kg取れたので、来年度は自家製梅オンリーで乗り切れそうだとのことです。
やっぱり主の帰った家の木って違うんだろうね。元気そうで何よりです。
私もちまちまお弁当作って頑張ります。

本日の通勤読書:2008年7月 
2冊目:「最強の集中術」ルーシー・ジョー・パラディーノ ISDN978-4-7678-0691-4
現在、94p/252p
結構スポーツ関係からの例を取り上げてて面白い感じです。
でも、最初の「はじめに」はちょっと眉ひそめちゃいました。
私の虫の居所が悪くて、悪い方向に解釈しただけかもしれませんが。
さくさく読んじゃいます。
しかし、私の集中力はどうして読書にしか使われないのかなあ(^^;


同時持ち歩き。
3冊目:「新訂 女官通解」浅井 虎夫

組み合わせについての突っ込みはない方向でお願いします(^^)

|

« 通勤読書記録開始 | トップページ | 大蒜 »