« 勝負の分け目は株主優待券 | トップページ | 雷!! »

2008年7月27日 (日)

銀ブラとアンテナ

今日は、友人が遊びに来ていたので、なんとなく銀ブラしてきましたー(^^)
やっぱり、銀座はいいものあるなあと思いつつ、友人のいろんなものへの興味とときめき具合をみて、自分のアンテナの甘さを自覚しました。

やっぱり制限があるとはいえ、ときめきとアンテナを立てるのはあきらめちゃだめだな! 頑張るぞ!
あと、酒飲み場ばかりじゃなくって、カフェも開拓しよう! 今日、歩いて紹介する店する店
「あー、ここは金沢の日本酒の有料試飲が~」とか「ここ、ワインのイートインが」とか「夜だといい店が……」
とかしか、言ってなかった!!
どんだけのんべえなんですか!オレ!
(でも、基本自宅にお酒は置きません。親がキッチンドランカーを疑うので(^^;)

そんなこんなで、友人と別れた後、
YAMAHA銀座店→ピエール・マルコリーニ→山野楽器のはしご。
YAMAHAと山野楽器はバンドスコアが目当てだったんですが、ポピュラー系の楽譜は山野楽器充実してますね(^^)
とりあえず、欲しいのを一つゲットしました。
後、医者から「甘い物&コーヒーは胃が直るまで控えて!」って言われたので、現在家にある甘いものが終わったら買わない&美味しい甘いもの食べ収めということで、チョコ・パフェにチャレンジしたんですが。
友人連れてこないで、正解でした。
並んだし、チョコ・パフェ増産期間中ということもあってか、若干味が前より落ちていた気がします。うん。
気になったのは、チョコムースの肌理と、チョコアイスかな(チップが入ってる感じだったのよ。前は滑らかだったのに)
期間限定のマンゴーパフェも機会見て狙うつもりですが、時期的に大量生産で、きついのかな?

あと、そのそばで気になったお店3つ。そのうち、チャレンジします(^^)

【銀座中条】あくび、食べてみたい。

【茶・銀座】次回隙みてチャレンジ!

【酒・福光屋】これは、とりあえず玉川店を攻めます!

|

« 勝負の分け目は株主優待券 | トップページ | 雷!! »