« 銀ブラとアンテナ | トップページ | 点滴 »

2008年7月29日 (火)

雷!!

かなーり激しくぴかぴか光っておりました、神奈川県東部!!
飛脚さんから、夏コミカタログを受け取った後、いろいろ旅行の準備の買出し!っと思ったんですが、携帯に
「山手線、雷で止まってます」メールが届いたので、仕方なく地元で最低限の荷物を作って発送しましたよ。
さすが最北端。
8/1に届くには7/30の便が締め切りなのです。
下のセブンは15:00に集荷がくるので、今日出さないとアウトですからねー(^^;
で、PCが使えなかったので、さくっとシャワー浴びて一息ついてます。
出入りしてるSNSでは、結構皆さん家庭にUPSとか避雷針仕込んだりしてPCを守ってましたね。
今のところ、電源タップで遮断してるだけなので、雷が来るとPC使えないんですが、そこまで考えた方がいいのかな……ここ数年、雷ひどいし。
今年の夏の様子を見て、考えます。

|

« 銀ブラとアンテナ | トップページ | 点滴 »