« 住民税…… | トップページ | フラグが立ちにくい »

2008年6月22日 (日)

自宅SOHO化計画

や、転職するんじゃなくって、自宅をSOHOっぽくしたいなーと画策中です。

もともと1Rなんですが、本が多くて片付かなくて、毎週毎週掃除に時間をとられるのが嫌になってきたんで、すっきりと最低限のものだけにしてしまいたい、と思ってるわけです。

大学時代の一人暮らしの時なんか、持ってる本なんか、教科書を除いたらほとんど無きに等しい状態だったんですから。
でも、その分小説書いていたんですよね、そこそこに。
本も読んでなかった訳でもないし。
自分が会社員で仕事をして、給与を得てる現状、仕事は優先しなければならないことで、それ以外にやりたいことを優先できるように、やりたくないことに時間がかからないよう、削除していくしかないんですよね。

ハウスダストアレルギー(目、鼻、喉)の私が、毎週掃除しないって言うのはある意味リスキーですしね(--;
食事も食物アレルギーあるから作んないと体調崩れるし……

というわけで、とりあえず、問題だった大破した椅子は代替が着たので組み立てました。
後は、服と物を思いっきり減らして、本は出来る限り最低限にするように整理して。
机とか、キャビネットとかの導入を考えます。
今週の読書「凶笑面」(北森鴻)のふじわらでした。

|

« 住民税…… | トップページ | フラグが立ちにくい »