« ハートに火をつけろ! | トップページ | 北森さんと築山さん »

2008年6月28日 (土)

作りすぎた……

来週用備蓄用食料。

や、今週の金曜に母が梅干を届けてくれまして(私のお弁当には必ず実家の手製梅干が入ってます)
そのついでに、切干大根の煮物やがめ煮(筑前煮)とかとか届けてくれてんですが。

一応それを考慮して買い物したつもりが、なんか変なフラグが入ったのか、普通なら片方しか作らない
野菜スープ(鳥手羽入り)とラタトゥイユ (豚肉、きのこ入り)を作った挙句、夕飯用買ってきた刺身の残りのホタテを柚子胡椒マヨネーズ塗ってパン粉かけて焼いたり、タンドリーチキン、鶏肉の紅茶煮他3品ほど作ってしまい、現在冷蔵庫に入りません(--;

明日、朝昼で先週末作った分の消費にはしるのでそれであいた隙間に詰め込みたいと思います。

|

« ハートに火をつけろ! | トップページ | 北森さんと築山さん »