« 投稿失敗 | トップページ | 住民税…… »

2008年6月17日 (火)

不合格

情報処理試験。
本日発表。

予想とは異なり、午前はぎりぎりちょっぷで足切りを免れ、午後Ⅰは一応パス。
で、またしても悪夢。午後Ⅱでわずかの差で不合格でした……
普通、午後Ⅰまでパスすると落ちる方が少ないんですけどね……(--;

ここまで、午後Ⅱで落ちるということは、コツや着眼点がちょっとずれているってことなんでしょうね。
受験勉強のときの国語と同じ。
浪人して予備校に入って、偏差値20近く上がりましたからね……(遠い目)
周囲にいる人は、「できる人」ばかりで、何がコツなのか、何がわかってないのか、私に教えることが出来る人がいなかったんだよねー。
「なんとなく判るよ」
の一言で片付けられちゃって。
だから、予備校の授業はそういう点ではありがたかったなー。
さておき。
弱点は見えたので、午後Ⅱを中心にせめて、現行制度最後の試験に望みをかけます。
そのために、2回受験が可能な資格を選んだんですから。
明日から、また勉強頑張ります。

|

« 投稿失敗 | トップページ | 住民税…… »