« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

微妙に復帰

結局一昨日は38度近くまで熱が上がって、昨日は数年ぶりに病気年休。
本日は、定時で上がってKXと格闘してました。
や、デバイスの設定ちょっといじくったら、鳴らなくなりまして!
もー、さくさくやりたいことがあるのに! と思いながらも体力回復を最優先に考えて、そろそろ切り上げるところです。

今週末は、ラルクの凱旋ドームですからね。
でもチケットかなりあまってるっぽいですねー。
ツアー感覚が短いからファンでもお財布が厳しいですからね。
遠征してないからいけますけど、遠征だったらちょっと考えちゃいますもんね。
まあ、これでまた素晴らしいステージを見せて、ソロ活動に入ってもらいたいものです。
その間、こっちはこっちでいろいろ活動しますので。
そろそろ、ホームページもメンテしたくなってきましたし。
何はともあれ、体力回復に勤しみます。

|

2008年5月27日 (火)

37.79度

会社で、どんどん喉が痛くなって、頭痛くなって、関節が痛むようになり、腰まで痛くなったので、仕事がいっぱいあるのに、他のメンバーに任せて、よろよろ帰宅。

で、うがいした後、ちょっと時間をおいて測った体温です……
普段36℃台中盤の人間にはちょっとこたえるかな(^^;

とりあえず、ご飯食べて、薬飲んで、寝ます。
明日会社にいけるかなー(^^;

いけなかったと時用に
「今日の早川さん」(1)(2)
「黒執事」(4)
「07-GHOST」(6)
を購入してきましたが(←おい)

「今日の早川さん」を読んで自分は読書家ですらないことが判明。
や、中で出てくる本のタイトルや元ネタは結構わかるんだけど
「あるあるあるー!」
って感覚がないんですよ。
しいて近いのは、富士見ちゃんかなあ……岩波さんは知人を髣髴させましたよ。
やっぱり、ただのヲタクですか……しょぼーん

|

2008年5月20日 (火)

レインコート必須職場

です。
現在の職場。
本日、霧雨ながら、あまりの強風で傘がさせず(目の前で歩いている人の傘が壊れました)、仕方なく濡れて15分間歩きましたよ!
上司達からは、
「ふじわらさん、初体験だよねー! 梅雨時は何度もあるからこういうこと(^^)」
と、ほぼ全員レインコート着用で涼しい顔してました……まあ、濡れるかもしれないとタオルと替えの靴下持っててましたけどね。タオル様様でした。
対岸が実家なので風の強さは良く知ってるんですが、遮蔽物がない直線道路だと真面目にきついです。
体重前にかけないと歩けないほどの強風って何年ぶりだろう……
今日はしっかりお風呂入って寝ます。
しかし、完璧デスクワークの人間が一日一万歩オーバー歩けてしまう通勤って、ある意味健康なんだけどなんか違う気がする……

|

2008年5月17日 (土)

L7のチケット来ました

東京ドームの。
本当は大阪も押さえていたんですが、取りにいけなくって流れてしまったという(><)
とりあえず、東京ではじけます。
しかし、アリーナB7ってコトは、久々にKenちゃん側かな?
楽しみです。
あと、今日ある提出物を作成していたんで、家事が滞っております。
これから、後片付けなので、これにて、どろん!

|

2008年5月11日 (日)

ちょっと行きたかったかも

ラルクのパリ公演。

かなーり、良かったみたいですね。
レイトショウの鑑賞レビューもかなり良かったし。
間違いなくDVDが出ると思うので、それ待ちですが。
ちょっと悔しいかも。
今月末、凱旋をドームで待ちます。
いい場所、こーい!

|

2008年5月 3日 (土)

帰宅してます

一応、湯布院から。

帰宅してから、洗濯や買出し、皆さんからのメッセージやコメントにお返事してたら、こんな時間になってしまいましたー。

旅行は、5/1は雨に降られて、寒い思いをしましたがそのおかげで人が少なく、
Tan’s barでPロール(湯布院で行列ができるロールケーキ)とチョコを食し
アルテジオ見て
金鱗湖を見て
シャガール美術館でお茶して
鍵屋でお土産かって
・旅館で美味しいご飯と温泉を堪能。

5/2は5/1で湯布院のメインどころはざっくりまわっちゃったので、別府に移動、地獄めぐりをしてきました。
湯布院~別府間のバス路線は、峠攻めの好きな走り屋さんにはたまらない道路ですね。
あそこの路線バスの運ちゃんはプロです。
あんな道路毎日あの速度で走ってたらいろは坂は、まったく苦にならないと思いました。
地獄は、
海地獄と坊主地獄と竜巻地獄が面白かったです。
でも、タクシー運ちゃんの客引きがちょっと怖かったです(^^;

そんなこんなで、今日5/3は移動日。
湯布院から、大分までは、特急ゆふ号で、移動。
大分からは、ホバークラフトで大分空港まで直接アクセス!
面白かったですよー! しかし、ホバー早いよ!
窓ガラス、水しぶきで曇って外があんまり見えませんでした。
あと、ちょっとゆれましたね、海上は穏やかだったけど。
それと、空港直前の陸地のS字カーブをドリフトで滑らかに抜けるのがすっごく面白かったですよー。

そんなこんなで、遊び倒してきました。
食べ倒してきてもいますが(^^;
湯布院はロールケーキとプリン、別府はプリンを押してまして。
湯布院では、
B-speakのPロール
ゆふふのロールケーキ

を食べてきました(^^)
Pロールは、すさまじく生地のきめが細かくって、生クリームは少ないんですがジャージー種のミルクの濃厚さたっぷり。
うふふは生地は同様にふわふわなんですが、生クリームたっぷり。
でも、甘さ控えめで、するっと食べれちゃいました。
Pロールはお土産にしたかったんですが、開店30分前に10人以上並んでたんであきらめました。次回、リベンジです。

と、食い倒れ日記でした。
明日から、部屋の掃除と料理といろいろ頑張ります!

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »