« どこが通常運転? | トップページ | KX49来ました »

2008年4月27日 (日)

図書館戦争キター!!

ようやく図書館から回ってきましたよ!!「図書館戦争!!」
待たされ期間、約半年……(--;
買って読んで売るor図書館寄贈の方が元が取れるんじゃないかーって気になってきます、こうなってくると。
おかげで先に、はなゆめコミックスの方読んじゃいましたよー!!
ぱらっと見た感じ、結構原作に忠実なのかな、漫画の方。
それはおいといて。
最近、利用者の本の取り扱い方が気になります。
経年による劣化や汚れは仕方ないと思うんですが、半年でここまで汚れるものなのか、どう考えても水にぬらしただろうって感じになってるページがあるんですよね。
……図書館の本は、みんなの共有財産なのに。
大事に扱うって感覚がなくなってるのかな。
まあ、私が図書館の本で育った場所は、今みたいに人口の多いところじゃなかったら、稼動劣化が異なるのかもしれませんが。
すごく悲しい。
まあ、文句つけるなら買うべきなんだろうけど、売ること前提に買うのもすごく切ない。
とっととお金ためて、本部屋が作れる2LDKのマンションでも買うのが建設的かな(^^;

|

« どこが通常運転? | トップページ | KX49来ました »