« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

明日から旅行です

5/1~3まで。
別府・由布院方面に行ってきます。

一年半ぶりの旅行&デスマーチ後の初温泉だから、贅沢許してやってください。
あ、Cubaseですが、YAMAHAさんのサポート対応で無事起動できました!!
ライセンス確認Exeが前日にアップデートされてたんだそうです。タイミング悪い。
その対応&本の処分&旅行準備で今日は休日だったんですが、そこそこ動いてました。
で、明日は4時半起床で羽田空港に向かうので、そろそろ休みます。

朝ごはんに、ねんりん家狙ってます。でもバームクウヘンは普通に食べた方が良いと思うから、普通のカフェに行ってからにするかな? 第二ビルだし。
それではおやすみなさい。

|

KX49来ました

えーと、MIDIキーボード(49鍵)です。
机にぎりぎり乗るんですが、あーちょっと後悔。
25鍵のKX25でもよかったんですが、指の動きを戻したら、両手で行きたいんで、意地で買っちゃいましたよ。
おかげでちょっと入力は楽になったかなー。

と、いろいろ、「なにやってるんだ?」的活動中です。
とりあえず、明日は旅行の準備と定期の区間変更、それからひたすら本とか部屋のものの処分です。
頑張るぞー。

|

2008年4月27日 (日)

図書館戦争キター!!

ようやく図書館から回ってきましたよ!!「図書館戦争!!」
待たされ期間、約半年……(--;
買って読んで売るor図書館寄贈の方が元が取れるんじゃないかーって気になってきます、こうなってくると。
おかげで先に、はなゆめコミックスの方読んじゃいましたよー!!
ぱらっと見た感じ、結構原作に忠実なのかな、漫画の方。
それはおいといて。
最近、利用者の本の取り扱い方が気になります。
経年による劣化や汚れは仕方ないと思うんですが、半年でここまで汚れるものなのか、どう考えても水にぬらしただろうって感じになってるページがあるんですよね。
……図書館の本は、みんなの共有財産なのに。
大事に扱うって感覚がなくなってるのかな。
まあ、私が図書館の本で育った場所は、今みたいに人口の多いところじゃなかったら、稼動劣化が異なるのかもしれませんが。
すごく悲しい。
まあ、文句つけるなら買うべきなんだろうけど、売ること前提に買うのもすごく切ない。
とっととお金ためて、本部屋が作れる2LDKのマンションでも買うのが建設的かな(^^;

|

2008年4月26日 (土)

どこが通常運転?

だー!
と自分に突っ込みをいれてるふじわらです。
すいません。試験前とおんなじペースになってしまって。
実は、現在アレルギーの薬を飲んでるんですが、こいつがすごく眠くなるやつでして。
睡眠時間を確保しないと……いやしてても、目をつぶったら、落ちます……(^^;
仕事中に落ちそうになるので、非常に危険なので、平日は基本睡眠確保に走ってました。

あと、GW明けから、通勤時間がさらに30分増加、片道2時間コースとなりますので、その傾向はさらに拍車をかけるかもしれません。
早くアレルギーの薬を絶てるよう、現在絶賛部屋の掃除中です。(ハウスダストアレルギーなもんで)
……本が大敵なんですよねー、埃を溜め込むから。
保有量制限はもう、しかたないかな……
墓場に持ってく趣味はないし。
個人的に、自分は「読書家」かも知れないけれど「愛書家」にはなれない人間だと思ってるんで。

さておき、GW前の本出版ラッシュですねー。
漫画は結構ガッツリ買いましたが、小説は控えめです。
上記事情もあるのですが、ラッシュがひどすぎて本が読めないので、ちくちく寝る前に読んでいこうかと思ってます。
通勤時間のお友達が文庫本から、ipodへ移り変わってます。
お願いだから、早く混雑解消して、普通に本を読んで通勤できるようにしてください○急さん。
混雑遅延が日常化してるなんてひどすぎる……
何はともあれ、通勤地獄からしばし解放の休暇、今年のGWは4/29~5/6までがっつり休めますので、いろいろやりたいと思ってます。
メインは部屋の掃除ですけどねー。

|

2008年4月20日 (日)

終わりました!!

あー、やっと終わりました、試験。
結果は……聞かないでやってください。
やっぱり追い込み時期に、アレルギー大暴走&仕事が忙しかったのが、痛かったですね。
無理がしづらくなってきましたね。
ここのところ、運動してなかったのも良くなかったかな。
今日から、ダイエットもかねて、規則正しい生活&ストレスためない生活に戻します。
ストレスといえば!!
よーやく、思う存分本が読めます!! コレはすごく嬉しい。
まずは、本の姫の2巻をやっつけて、いろいろ読んでやりますよ、ええ!!
友人の書評ブログでも面白そうなのいっぱいありましたし、そのほか、いろいろやりたいこともあるので。
GWは久々に脅威の大型になりそうなので、楽しみます!!
旅行先は湯布院さ! 
さ、明日から仕事頑張るぞー!

|

2008年4月13日 (日)

やっぱり休日は二日欲しい

です。
ちょっと行事があって土曜日出たので、今日一日で家事をとにかくこなしましたわ。
来週からは、平常運行に戻す予定ですので、よろしくおねがします。
もー、GWの旅行の予約が取れない。
というか、何で3日スタートはこんなに値段が高いんだー!
仕方ないから、明日、ちょっと交渉します。

|

2008年4月 6日 (日)

やられた……

今週は、アレルギー大暴走が発生しまして、結局一回早退しましたー。
ラスト一時間の早退だったんですけど。
いやはや参りました。
もう、鼻水と咳が止まんないんですもん。
ここまでひどく出たのって近年なくって、気管支まで行かれる前にと、耳鼻科に駆け込みましたよ。
で、結果。
「いろいろアレルギーが混じってて、すごいから」といろいろ薬出されました。
で、その薬が夜しか飲まないのに、目をつぶったら寝落ちしそうになるという、恐ろしい副作用がありました。
土曜日にそのこと話して、薬軽いのに替えてもらおうと思ったら、
「今の症状だと重症なんで、今の薬使ってください」
と却下。
仕方ないので、なるべく睡眠をとるように心がけ始めました。
今は、薬が効いて大分楽になりつつあります。
どうして、こんなことになったか……心当たり的には、カロリーメイト連投ですかね。
関連があるかわかりませんが、とりあえず食事と睡眠には気をつけたいと思います。

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »