« 趣味って | トップページ | 平日夕飯カロリーメイト確率 »

2008年3月 2日 (日)

桜餅食べ比べ

久々の浮上です。お久しぶりです。
えーと、いろいろやったりしてました。
で、いろいろポカをかましたりしてます。
早く今の職場への通勤ルートでの勉強方法を確立させたいです。
電車のゆれが想像以上で、つり革につかまってないと転げる可能性があるんで。
いろいろ模索中な一週間でした。

そんな中、今日はひな祭りにちなんで、桜餅の食べ比べをやってみました(^^)
関東ですと、長命寺と道明寺、両パターン手に入るんで。
個人的には、桜餅=道明寺のイメージが強いんですよね。
あの桜の花が集まったような形が好きなんです。
でーすーが、最近水分が多いのか、ちょっとべとついた感じのが多くって寂しいです。
むーん、難しいのかな。個人的には長命寺の方があたりが多いです。
そんな中、店に向かう途中の道端でほころび始めた沈丁花を見つけたり、光が明るく強くなり始めたことを実感したり、春の気配を強く感じています。

今年の花見頃の休日は試験勉強があるから、花見は無理そうなのでGWにそれを当ててもいいけど、そうなると角館、函館あたり?
なんか行くなら西に行きたい感じなんですよね。
ああ、そうだ!
吉野って手があったんだ!
よーし、頑張って調べてプラン立てよう! 
いいプランが見つかるといいな。

|

« 趣味って | トップページ | 平日夕飯カロリーメイト確率 »