« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

風邪っぽい

ここのところの寒暖の差で、ちょっと喉をやったみたいです。
病院にいったけど「喉綺麗だよー」
といわれて、特に消炎剤を出してもらえませんでした。
現状で直るなら良いけど、これ以上悪化するようだったら、すぐ出してもらおう。
気管支炎は、状態にもよるけど、行くときは一気に進むしね。
熱っぽいし、今日は早めに休みます。

本は、「本の姫は謳う(2)」と届いたんですが、汚れていたんですよね。
その前の漫画は、折れていたし。
ここのネットショップで破損汚れは3回目。
ここのところ無かったんですけどねー。
ちょっと短い間に確率高すぎ(2週間で3冊頼んで2冊ですよ!!)
他のところに移ろうかな。

というわけで、体調不良で、今週末は土曜日に買い物がてら駅前に行く程度の花見しかできませんでした。
来年はじっくり予定を立てたいなー。

|

2008年3月24日 (月)

ささやかな『仕事』

を終わらせて、充実感いっぱいの夜です。
明日から仕事がハードなのでとっとと寝ますが。
今日、とあるジャンルのSNS関連でお茶会を実施しました。
こじんまりやったんですが、皆楽しんでくれたようでよかったです。

かつては、自分が場所や機会を提供してもらう側だったんですが、この年齢になってくると、それが逆になり、与える側になってくると思うんですね。
自分の出来ることがそれだったんで、今回ちょっとやってみました。
今日、お茶会で出会ったメンバーがどのようにこの機会を生かし、発展していくかは神のみぞ知るだけど。
いい方向に進んでくれることを、願います。
さ、今度は私個人の努力フェーズですな。
勉強の追い込み&読書頑張ろう。
というわけで、「本の姫は謳う2」の感想はしばしお待ちください。
セブン&Yからまだ届かないんで、先に「女王国の城」読んじゃいます(←試験勉強は?)

|

2008年3月22日 (土)

よりにもよって!!

このタイミングで、来ますかー!!
図書館でリクエスト予約を出していた本が、届いていたんですが。
今、ちょうど資格試験一ヶ月前。
そして、順番が回ってきた本は、
ありありの「女王国の城」……
あー、読みたい読みたい!! 
でも、読み始めたら最後、何時間持ってかれるかわからない。
勉強でスパートかけないといけないのに!
これは、素直に買わなかった私への呪いですか!?

|

2008年3月17日 (月)

主戦場を過たず

一番自分のやりたいことを見据えて、いろいろなことのバランスを取らなきゃいけないなーと実感した一週間でした。

や、うん。
仕事が忙しくって勉強どころの騒ぎじゃなかったというのが原因だったんですが、活動可能時間(起きて作業して後にダメージが残らない時間)とデスクトップ系作業時間(仕事、趣味系(SNS,ブログ、ホームページ等PC作業)がイコールじゃないってところが大問題でして。

後、活動可能時間=仕事、資格勉強時間でも無いようです(ただしよっぽどの緊急事態をのぞく)
デスマーチの時、無理した影響は大体3ヵ月後ぐらいに出てくるんですが、ちょーど今、その時期で、忙しいのも重なって、脳みそがストライキ起こしてます。
その代わり、小説書き等創作脳&読書脳が大暴れ中。
お願いです。
今月ピンチなんですから、あんまり新規開拓させないでやってください、私の脳よ。
今日も本屋でかなり危なかったです。
しかし、忙しいときの息抜きは実力派の小説&漫画に勝るものは無いですからねー。
自分で書いたり、創作しているときはまた話は別なんですが。

いろいろ手を出そうか考えているので、体力と上であげた制限時間を考慮して、過ごしたいですね。
本当に自分が何をしたいのか作りたいのか、自分の主戦場はどこなのか。
それだけは間違えないように見据えて、ね。

|

2008年3月13日 (木)

平日夕飯カロリーメイト確率

すいません。いろいろあって2週間近くの潜伏ーでしたね。
や、今もあんまり余裕ないといえばないんですが。
睡眠確保で手一杯で勉強もご飯もままならないと、ついついストレス発散に文章書きに走ってしまうのは、物書きの仕様です。
ええ、仕様です。仕様なんですってば!!

さておき。
食糧事情がえらく悪い職場なので、夕飯にカロリーメイトが参上する率がえらく上がってきました。
先週は80%、今週は……100%か66.6%かのどっちか。
個人的には、チョコ>ポテト、チーズ、フルーツっていった感じです。
友人は、ベジタブルが良いといってたんですが、こっちでは見かけません。
最寄のドラックストアで148円で売ってるのを買いだめしてるんですが……また備蓄しないとなー。
……美味しいもの食べに行きたいです。

ああ、それから、面白い漫画とか小説も読みたいんですよね。
とりあえずARIA(12)の最終巻はゲットしました。
今月25日は中公から、九条さんと多崎さんの新刊も出るし。
あーとー、今月こそは出るんだろうな!!のなるしまさんとか。
西尾さんの新刊もシリーズ一気に読みたいし……
とりあえず、週末まで頑張ります。
今日は水曜日だと思ったら木曜日で嬉しいやら悲しいやらのふじわらでした。
今週末、仕事の〆ー!!

あ、追伸。
ラルクの5,6月のドームは休日ゲット済み。
友人との作戦が功を奏して、無駄がでませんでしたー!!
場合によっては大阪どうしようかな。
あ、あと。
GWの旅行。職場の引越しがGWにありそうなので、カレンダーどおりの休みも危ないという噂が出てきました。
……しょぼーん。
せめて、温泉行きたい。

|

2008年3月 2日 (日)

桜餅食べ比べ

久々の浮上です。お久しぶりです。
えーと、いろいろやったりしてました。
で、いろいろポカをかましたりしてます。
早く今の職場への通勤ルートでの勉強方法を確立させたいです。
電車のゆれが想像以上で、つり革につかまってないと転げる可能性があるんで。
いろいろ模索中な一週間でした。

そんな中、今日はひな祭りにちなんで、桜餅の食べ比べをやってみました(^^)
関東ですと、長命寺と道明寺、両パターン手に入るんで。
個人的には、桜餅=道明寺のイメージが強いんですよね。
あの桜の花が集まったような形が好きなんです。
でーすーが、最近水分が多いのか、ちょっとべとついた感じのが多くって寂しいです。
むーん、難しいのかな。個人的には長命寺の方があたりが多いです。
そんな中、店に向かう途中の道端でほころび始めた沈丁花を見つけたり、光が明るく強くなり始めたことを実感したり、春の気配を強く感じています。

今年の花見頃の休日は試験勉強があるから、花見は無理そうなのでGWにそれを当ててもいいけど、そうなると角館、函館あたり?
なんか行くなら西に行きたい感じなんですよね。
ああ、そうだ!
吉野って手があったんだ!
よーし、頑張って調べてプラン立てよう! 
いいプランが見つかるといいな。

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »