« 雪、積もってます | トップページ | 『Theater of Kiss』(02/10)代々木第一体育館感想(ネタバレあり) »

2008年2月 9日 (土)

【L'arc】『Theater of Kiss』(02/09)代々木第一体育館感想(ネタバレあり)

行ってきました。
ので、感想書かさせていただきます。
が、ちょっと謝罪させてください。

今回なんですが、ちょっと体調不良から、耳の状態がよくなかったんですよ。
(耳は無事なんだけど、喉が腫れていて、その炎症が耳の神経を刺激して、痛みと認識される状態)

なので、あまり聞くことに集中できなかったので内容薄めです。
ご了承願います。

それでも、いいとおっしゃられる方は、続きからお願いします。

【感想】

今日の感想、ポイントは以下の5つ。

(1)普通の席だけど、全部は見えなかった。
(2)少女の様に、少年の様に
(3)一層深みは増して(KISS聞かせどころ)
(4)もはや、定番演出?
(5)雪だるまはどっち?

です。

まずは、やった曲をご紹介。さいたまスーパーアリーナ初日(2007/12/22)と同セットと思います。


***Set List(やった曲の記憶……抜けがあったらごめんなさい)*********
(01) SEVENTH HEAVEN
(02) and She Said
【(1)怒涛のHitシングル重低音メドレーブロック】-----
(03) Killing Me
(04) New World
(05) Driver's High
(06) 浸食~lose control~
(07) Promised land
(08) AS ONE
(09) STAY AWAY
(10) 接吻
--------------------------------------------------------
(11) bye bye
(12) DRINK IT DOWN
-CM-
【(2)KISS曲聞かせどころブロック】------------------------------
(13) DAYBREAK'S BELL
(14) ALONE EN LA VIDA
(15) 砂時計
(16) 海辺
(17) MY HEART DRAWS A DREAM
------------------------------
-MC-
(18) Pretty girl
(19) REVELATION
(20) spiral
(21) Link
【パンクブロック】----------------
(22) 夏の憂鬱[SEA IN BLOOD 2007]
(23) I Wish 2007
-----------------------------
(24) THE BLACK ROSE
(25) READY STEADY GO
(26) Shout at the Devil
(27) 雪の足跡
(28) Hurry Xmas
***************************************************

【(1)普通の席だけど、全部は見えなかった】----------
今回は、このツアーで唯一!!普通のFCで取った席。
参加席じゃありません。
でも、北スタンドの真ん中あたり、(1階席と2階席の境目あたりのGブロック)
ということもありまして、舞台背後の映像は全部は見えませんでした。
予想以上に見える範囲が限られるセットでしたね、今回。

で、普段よりメンバーと距離があるので、皆見えて誰に視線をおけばいいのか判らない状態でした(^^;
参加席より見落とし率高いと思います(耳の件も合ったとはいえ)

【(2)少女の様に、少年の様に】----------
本日のhydeさんは、綺麗とかわいいを曲ごとにスイッチしてた感じで2度美味しかったです(周囲のお嬢さんたちは、「今日のhydeかわいすぎてヤバイ!!」とかコソコソ話してました)
あるときは少年の様に見えたり、少女の様に見えたり(これはbyebyeのとき)。
前半は、シンプルな白シャツ&サスペンダー、後半はすこしボロっとした感じの白シャツに黒の丈の長いベスト着てて、今回は「白清楚シンプル」コンセプトで見てて楽しかったです。なので、ついつい普段は他のメンバーに向けてる視線がhydeさんに……恐るべしフロントです!!

【(3)一層深みは増して(KISS聞かせどころ)】----------

ツアー後半戦にきて、やっぱり成長したなーと思ったのは、この聞かせどころブロック。
特に、
(14) ALONE EN LA VIDA
(16) 海辺
は凄まじかった。
「ALONE」は情感を込めて、「海辺」は狂気と焦燥をこめての歌声が素晴らしかった。
hyde、調子よかったと思います。

【(4)もはや、定番演出?】----------
今日は誰に襲いかかるか!?
みんなの楽しみ? (18) Pretty girl。
本日は、セオリー?通りてっちゃんに行きました。
てっちゃんの後ろの方から、そーっと体を小さくして近づいてってましたが、てっちゃん気がついてましたね。
冷静に、「ハグして、キス」されてるように見えました。
も、もはや定番ですか!?
しかし、てっちゃん。
一応ラルクは男性4人のグループですよね? その格好に合いすぎてます……出演者の誰よりも「アリス(少女)」に見えますよー(^^;

【(5)雪だるまはどっち?】----------
本日は、カメラワークで楽しい事がありました。
(27) 雪の足跡が終わって、(28) Hurry Xmasに行くとき。
hydeの最後のMCの時、雪景色のセットの中の小さな雪だるまを一瞬写したんですよね。
その雪だるまが! タバコくわえてた!!(爆笑)
こ、これは、Kenちゃんの傍にいたから、Kenちゃんの分身なのかな? それともユッキーの?
あまりのかわいさに、会場騒然!! で、hydeのMCの妨げになっちゃいました。
でも、確かにあれは可愛かった。でも(28) Hurry Xmasへの進行の妨げになっちゃいましたね。
明日もちゃんといるといいな。

以上です。
そんな感じで、全体的に慣れて、埼玉よりよくなってきてました。
ですが、そんな素晴らしいライブ中、絶叫やら高音が結構ありまして。
特に出来のよかった「海辺」の絶叫が右耳を直撃したせいで、ライブ終了から2時間半、まだ右耳の耳鳴りが止まりません(--;

雪の件も含めて、明日行けるかどうか、ちょっと不安です。
この後、後片付けをしたらゆっくりお風呂に入って休もうと思います。
明日には耳、治ってるといいなあ。

|

« 雪、積もってます | トップページ | 『Theater of Kiss』(02/10)代々木第一体育館感想(ネタバレあり) »