« あけましておめでとうございます | トップページ | 1/3野田地図「キル」感想(ネタバレあり) »

2008年1月 2日 (水)

生還帰宅

しました……
年末30日にお友達と遊んだときに、すでに風邪っぴきではあったんですが、その足で実家に帰宅。

ここに、ふじわら的罠が。
ふじわらはハウスダストアレルギー(鼻炎&気管支炎&結膜炎)な人です。
30日に遊びに行ったところも埃っぽいところだったんですが。
(1)実家は古い一軒屋。しかも大掃除は終わっていても、埃は出やすい。
(2)年末年始は兄家族とともに年越し。
で、双子の元気いっぱいな姪っ子たちがここぞとばかりに大暴れ。
舞い飛ぶ埃。
(3)(2)で人数増加のため、7人分の食事の準備&後片付けで、母の手伝いで駆け回る。

結果。
咳が出るようになってしまい、両親にちょっと心配かけました。
やー、一応マスクはしてたんですけど、朝は声がなかなか出ない状態になりましたわ。

で、兄家族が帰るのと一緒にどうにか帰宅しました。
毎年、年末年始は、「のんびり」なんて程遠くて「家族サービス」という名の仕事ですね。個人的には。
両親はもっと大変だと思うけど、家族がそろうのが嬉しいみたいだからね。年末年始は、親孝行期間です。

とりあえず、今年の初仕事が終わったなーって感じです。
来年は体調整えて、万全の体制で臨みたいです。
3~6日は休暇なので、ちょっと様子を見て、咳が止まらないようだったら病院いって咳止め出してもらうつもり。

そうはいっても、明日3日にはすでに野田地図の「キル」のチケットを取ってるので、どうにか咳を止めたいと思います。
とりあえず、のんびりお風呂入って休んで、体調整えます。
正月休みで増えた体重が怖いので、とっととダイエット開始したいしね!!
頑張るぞー。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 1/3野田地図「キル」感想(ネタバレあり) »