« 望めば叶う | トップページ | 更新!! »

2008年1月12日 (土)

再製本中

今頃は、ラルクさん、大阪3日目が完了して、お嬢さんたちはアフターに繰り出してるころでしょうか。

平日2Daysは結構楽しいこと(幼馴染コンビが)あったそうで、ちょっとうらやましいですが、代々木まで我慢我慢。
いろいろやっとかないといけないことがありますんで。

その準備作業として、現在再製本中~♪
何してるかといいますと、資格試験の参考書を切り離して、表裏表紙つけて製本テープで止めてるんですな。
なんか、じみーに楽しいです。
や、夏の祭典とか、冬の祭典がらみのとか作業を髣髴させて。
本来なら本を解体する作業なんてやりたくはないんですが。
資格試験の本って容赦なく重いのよ。
いま、解体している本は背表紙の厚さが5センチぐらい?で重さは800gぐらいありました。
で、参考書なので、これに問題集やノートも付いてくる。追加して普段の荷物も当然ある!!
そんな大荷物もって一時間半ラッシュにもまれるのはちょっときつい&腰に悪い。
ということなのです。
勉強時間、メインは通勤時間ですからね。
その代わり、読書タイムが入浴中のみに、限定されてしまいました……。
半身浴的に汗がでるまで入るので、体にはいいんですけどね。本には悪くて申し訳ない。
図書館からの借用本は絶対持ち込めませんしね。
とりあえず、合格して弾みがつくまで、ちょっと読書のペースは落ちるかな……(^^;
他にもしたいことが結構あるんでー。
ということで、作業に戻りまーす。

|

« 望めば叶う | トップページ | 更新!! »