« さいたまSA二日目終了! | トップページ | びっくり箱は覗かない »

2007年12月24日 (月)

『Theater of Kiss』(12/23)さいたまSA感想(ネタバレあり)

ラルク・アン・シエル「Theater of Kiss」ツアー二日目、さいたまSA。
終わりましたー!!
いやー、行ってよかった!!
初日より好みだったし、出来もよかった!!
セットリストも変わりましたしねー。
感想は、ネタバレがありますので、続きからお願いします。

今日のセットリストは昨日のセットリストから一部差し替え。

セットリストの変更点は、1曲目、2曲目が
01 THE BLACK ROSE
02 SEVENTH HEAVEN
に変更。
byebyeの代わりにSHINE。
初日のBlack Roseの位置にfate
パンクは夏の憂鬱がHoneyへ
といった感じですかね。

全体的に、初日より勢いがあっていい感じでした。
出来もよかったし。こっちのほうが好みかな。
あ、本日もメンバー、特にhydeは髪に金の紐組み込んでて、美人でした。


***Set List(やった曲の記憶……抜けがあったらごめんなさい)*********
(01) THE BLACK ROSE
(02) SEVENTH HEAVEN
【(1)怒涛のHitシングル重低音メドレーブロック】-----
(03) Killing Me
(04) New World
(05) Driver's High
(06) 浸食~lose control~
(07) Promised land
(08) AS ONE
(09) STAY AWAY
(10) 接吻
【(2)KISS曲聞かせどころブロック】-----
(11) SHINE
(12) spiral
(13) DAYBREAK'S BELL
(14) ALONE EN LA VIDA
(15) 砂時計
(16) 海辺
(17) MY HEART DRAWS A DREAM
------------------------------
(18) DRINK IT DOWN
(19) Pretty girl
(20) REVELATION
(21) Link
【EN1 パンクブロック】----------------
(22) HONEY 2007
(23) I Wish 2007
【EN2】-----------------------------
(24) fate
(25) READY STEADY GO
(26) Shout at the Devil
(27) 雪の足跡
(28) Hurry Xmas
***************************************************


【(1)今日の参加席】
昨日より2列上に上がって、5個ほど舞台に寄ったため、ユッキーの演奏姿がまったく見えない場所でした(涙)
ですが、その分、花道の先端に近づいてて、メンバーはよく見えました。柵とかライトが邪魔して手元が見にくかったので、その点では昨日のほうがよかったですね。
あ、あと本日はhydeさんに2回も水、かけられました。
かまわれるのは嬉しいんですが、ノリが悪くて襲撃されてるような気分になりました。
が、がんばります。

【(2)今日の出来】
のっけから、明らかに変わったとわかるセットリストで、全体的にすごく勢いがあって良かったですね。
メドレーも、昨日よりよかったです。

【(3)今日の入れ替え曲】
なかなか聴く機会がなかった11曲目の「SHINE」。今日はhydeの調子もよくってすごく伸びのある声で広がりが感じられてよかったですね。
あと、これも久々の伝家の宝刀的名曲「fate」!! やっぱり、ライブでもかっこいい! 盛り上がりました。

【(4)……歌詞どおりに】
18曲目の「Pretty girl」の時。Kenちゃんのギターに気を取られていて、気づくのが遅れたんですが。
この曲の前のMCでhydeが109のキス広告の話をして、「残りはユッキーだけです。チャンスを狙ってます」と冗談めかして言ってたんですよね。
で、Kenちゃんの方に来て、すぐセンターの方に駆け出して行ったのですが、その背中と走りっぷりがいかにも何か「やってやる!」って気配満々だったんですよね。
その先でプレイしてるのは……てっちゃん!!
この流れから行くと、「まさか、キスするんじゃあ!?」と思ってたら、てっちゃんを捕獲したところで、観客席から絶叫が!!
ちょうど、こちらからは、距離と方向からhydeの背中しか見えなかったんですけど……やらかしたみたいですね(苦笑)
演奏が乱れなかったのはさすがだと思いました。

【(5)笑顔が見れて嬉しかった】
最後、「Hurry Xmas」の前のMCでhydeが今日のライブで今年40本目のライブ(「また火」ツアーがありましたからね)で、こんなにやったのは初めて?
って言ったら、てっちゃんが背後でもっとやった年もあると否定しながら苦笑してました。
苦笑なんだけど、笑ってくれてちょっとほっとしました。
 今日は、パンクの時もサングラスをかけないで、アップはスクリーンで見えたんですが、なんかやせた感じがしました。
 足なんかもあまりにも細くて、スカートの下に赤のレギンズはいてるのかなーと思ったらちゃんと普通のパンツはいててあの細さだったんで驚きました。
 体調が悪かったんじゃないかと思ったんですが、今日は昨日以上に動いて、まあ一本だけだけどお約束のバナナ投げもやってくれたし、なにより最後の苦笑にほっとしました。
 やっぱり、てっちゃんは笑顔がいい。
 今度代々木で会うときにも笑顔が見れるといいな。

といった感じでした。

意地と根性で取ったチケットでしたが、行って損はなかったですね。
この後約1ヶ月半後に代々木(しかも普通席)なんですが、内容がどうなってくるか、とても楽しみです。

|

« さいたまSA二日目終了! | トップページ | びっくり箱は覗かない »