« 今年の冬は、学生仕様 | トップページ | マクベスではないんだけど »

2007年12月10日 (月)

いろいろ「案の定」

な週末でした。

(1)ラルクのKISSツアーのチケット到着。
北スタンド1階と2階の境目に近い、真ん中のブロック。どっちにステージ作られても距離はおそらく一緒。
……案の定微妙な位置。
こうなったら、せめてKenちゃんサイドであることを祈る(ここのところ連荘でてっちゃんサイドなんで)

(2)○ータカラヤで、買物しすぎた。
……野菜が安かったんだもん。
で、材料でよしながふみ「きのう、何食べた」の中のレシピで作れるものあったんで、作りたかったんですよ。
(作ったのは、「キャベツとベーコンの煮物」と「長ネギのジャーマンポテト」)
案の定、料理を大量に作り、時間がかかり、今週予定分の大掃除ができませんでした。
来週はそんなに作らないので、掃除その他頑張ります。

(3)ガンダム00でティエリアの衝撃的シーンに、一瞬、ティエリアにぐらりと傾きそうなる。
案の定、ネットやmixiでは結構騒ぎになったらしい。
ちなみに、現時点でのガンダムマイスターの好きな順番は、
ロックオン>アレルヤ>ティエリア。
欄外にせっちゃん(この子は別枠。なんてったって、声優が宮野さん!! 加地よ! 僚よ!(ファフナー(RoL))
しかし、偽名とはいえ、かなーり言いたいことがあるよ、この子達の名前。
声優さん頑張ってますが、アレルヤとティエリアって聞き分けにくいぞー。

ガンダム00とコルダとか、かなーりあぶないなあ……。
そのうちなんかしでかしたら、なまぬるーい目で見守ってやってください。
それでは、今週はこれで。明日からまた一週間がんばりましょう。

ps.昨日の購入本
前田栄「死が二人を分かつまで(3)」
秋月こお「螺旋のゆくえ(フジミシリーズ)」

【訂正とお詫び】
・以前書きました津守時生「三千世界の鴉を殺し」現時点での最新巻は(14)ではなく、(13)でした。
・なるしまゆり「少年魔法士(14)」、発売11/31とか書きましたが、現時点では発売延期、発売日未定らしいです。
ごめんなさい。
あー、でもなるしまさんは、早く出してほしいなあ。コミックス派なんで、続ききになってるんですよ。

|

« 今年の冬は、学生仕様 | トップページ | マクベスではないんだけど »