« びっくり箱は覗かない | トップページ | やっぱりびっくり箱なのか!! »

2007年12月25日 (火)

梅酒とシュトーレン

で、乾杯中。

クリスマスなんで。
ケーキとかご馳走系は、昨日カットケーキとおすしとから揚げ食べちゃったんで(現在絶賛ダイエット中……でも飲んでる)

本当は、クリスマス用にお気に入りのスパークリングワインが買ってあったんですが、胃腸の調子がよくないので、16年物の梅酒に切り替えて、買ってあったシュトーレンとあわせてます。

シュトーレンは、テンドレス、ラ・テール、アンデルセンで見かけたんですが、大体1260~1500円ぐらいで、高め。
アンデルセンは1/3ぐらいで630円だったけど、ホールに比べてあまりに割高だったんで、却下。
結局カルディで、去年、飲み会で買ってあわせたメーカーの小さいの(498円ぐらい)があったので、バターシュトーレンの方を購入して、ちびちび食べてました。
明日ぐらいで終わるかな。
クリスマスって言うと、祝うのも多いけど、礼拝に出たり、病院巡って賛美歌歌ったり、職場でデスマーチしながら、ケーキ食べたり、いろいろ思い出があるものです。
今年はラルクで予定が入れれなかったけれど、来年はみんなでパーティとかも、いいかな。
皆さん、よいクリスマスを(^^)

本日の購入本:全部ゼロサムコミックス!!
なるしまゆり「鉄壱智」(4)
片山愁「乱雪記」(8)
遠藤成海「破天荒遊戯」(10)

……なるしまさんと片山さんは本当に長いお付き合いですなあ。

|

« びっくり箱は覗かない | トップページ | やっぱりびっくり箱なのか!! »