« お弁当向上作戦&眼球出血中 | トップページ | 落選! »

2007年11月 4日 (日)

瓶で届いた

なにがって、実家から梅干が、です。
普段から自炊手弁当なふじわらにとっては、殺菌作用のある梅干って言うのは欠かせないものなんですが、最近出回ってるものは安心&美味しいものが少なくて、あっても高めなので、実家で自家用に作っているものを送ってもらっていたわけです。
実家には、観賞用なんですが白梅があって、ちゃんと立派な実がなるので、コイツも使ってつけてるんですよ。

で、両親が都心から地方に引っ込んで早数年。
「今年は会心の出来栄えだぞ」
とこの間、父が嬉しそうに言っていた&何度も送ってもらうと送料もかさむので、
「今回は多めに送ってやってください」
といっておいたんですが。

……よもや、瓶で来るとは思いませんでした(^^; 
高さ15センチ、直径12センチほどのかわいいピンクの梅干瓶です。
こんな形で、梅干瓶デビューするとは思いませんでしたが、大事に食べさせてもらおうと思います(^^)

|

« お弁当向上作戦&眼球出血中 | トップページ | 落選! »