« 渋谷デパチカイートインワインバーにて | トップページ | 小畑健・画の榎木津礼二郎 »

2007年11月16日 (金)

吐く息白く、空高く。

な日々になってきました。
半袖ニットにジャケット引っ掛けて外に出たら、寒さにちょっと身震いしました。
今日の帰宅時の外気温も9度と、とうとう10度を切り、冬の訪れを肌で感じ始めました。

今年も残り一月半です。
今年はなんか、梅雨と夏がなかったような感じです(デスマーチだったから)
やる予定だった目標の取りこぼしが多くてちょっと……ですが、整理してそろそろ来年の予定を立てつつこなして行きたいと思います。
ただし、楽しみながら、バランスを取りつつね。

昨日ヌーボーが解禁されましたが、胃の調子が悪くて試飲でギブアップ(^^;
ちょっと耐えれる状態じゃないみたいです。残念。
でも、友人オススメのデリのテリーヌとにんじんとくるみのサラダ、それからバタールを仕入れたので、明日の朝ごはんはちょっと豪華に行きたいと画策中。
それから、レンタルCDやさんでCDの物色とかしたいな。
本当は生で、クラシックを聞きたいんだけどな。
金額と質のバランスが取れそうだったら、敢行するかもしれませんが。

つくづく思うのは、日常のささやかな喜びとそれを手に入れるための調整とバランス。
貯めるだけじゃ縛るだけじゃだめ。使うだけじゃ手に入れるだけじゃだめ。
両者のバランスを取りつつ最大限の成果を得るための努力と注意が必要。
うまくやりたいなと思います。

|

« 渋谷デパチカイートインワインバーにて | トップページ | 小畑健・画の榎木津礼二郎 »