« だるいのでどろん | トップページ | 師走です »

2007年11月30日 (金)

本日の購入本

また、マンガかよ! って突っ込みうけそうですが。

「シシ12ヶ月」わかつき めぐみさん

なんだかんだ言っても、好きなんですよー。わかつきさん。
自分の中で最高にすきなのは、やっぱり「So What?」なんですけど、最近のも好きなんですよね。
「黄昏時鼎談」とか「ご近所の博物誌」とかも名作! 文庫本になってる「きんぎんすなご」もわるくないし。

小説で書きたい「色」、出したい雰囲気というのはいろいろあるんですが、そのうちのひとつが、わかつきさんのこの「色」。
同じものは出せないし、だしたくないけど、こんな「柔らかさ」と「かるさ」をもった話も書けるようになりたいですね。

|

« だるいのでどろん | トップページ | 師走です »