« サプライズいろいろ | トップページ | オフィシャルKISSって!?【L'arc】 »

2007年11月19日 (月)

パンの水分量と腹持ち

って比例関係があると思う。
あ、それより重量と消化のしやすさでしょうか。

先日、そこそこのパン屋さんでバタール(バケットよりも白い部分の多いバタールの方が好き(^^))買ったんですが、すぐ乾燥しちゃってカリカリに。
仕方ないのでオニオングラタンスープにしたり、ラタトゥイユのっけて食べたりしてたんですが、それ以外のケースは結構必死にかじることになります。で、すぐ満腹になるんですが、すぐおなかもへる……(--;
平日は昼までとてもとても持ちません。
食パンとかでもとても苦しい……トレコンブロートとかカンパーニュとか、ライ麦パンだったら、また違うのかもしれないけれど。

基本的に美味しいパンは幸せの元ですが、個人的には食パンとくるみパンが一番好きかな。
バターもミルクもしっかりさんが好きです。
今月はピンチなんで食料品の買出しは、週末までお預けですが、残ったバタールでいろいろ楽しもうと思ってます(^^) 狙いはフレンチトーストなのさ!(←もちろんダイエット仕様で作ります!)

|

« サプライズいろいろ | トップページ | オフィシャルKISSって!?【L'arc】 »