« レオニダス王をお迎えしました | トップページ | 終わりました »

2007年10月14日 (日)

ソパ・デ・アホ(sopa de ajo)

風邪引き発熱中でとっとと直したい、ということで、いいハムとにんにくスライスをレンジで加熱したものに、ラタトゥユを投下してみました。

や、ラタトゥユの最後の方って、具か少なくなるんでトマトスープ代わりに飲んでたんですが、小分けした分に予想以上に具が残っていたので、上記の表現に(^^;

トマトスープの場合は、ドライバジルを追加しますが、朝食に丁度いいです。

で、作りながら思い出したのが、表題のスープ。
スペイン料理のニンニクのスープです。
今度作ってみようかなーと思ったら、wikiにまで載ってましたよ(笑)
いろいろレシピがあるので、気が向いたらそのうち作ってみたいと思います。

|

« レオニダス王をお迎えしました | トップページ | 終わりました »