« オレンジと紫の衝撃 | トップページ | お弁当向上作戦&眼球出血中 »

2007年10月30日 (火)

月とメトロポリス

あー日付超えちゃった。一応29日の意識でなんですけどねー、仕方ない。
今日は仕事復帰一日だったんですが、残業。
前ほどではなさそうなので、様子見なんですが、とにかく食料入手経路がないところで(^^;
夕飯を自宅で食べると22時すぎるので、体調を考えると、持込かなーとか考えてます。
季節柄、冷凍したサンドイッチとかだったら持ちそうだし、冷蔵庫使わせてもらえるんだったら、ラッキーなんですけどね。

そんなこんなで、帰路に着いたんですが、珍しく地上の路線がメインの通勤路になったので、久々にゆっくりと首都の夜景を見ながら帰ってきました。
上空には、ちょっと端に寄っちゃった感のお月様。
結構いい眺めでした。
我ながら、いい加減首都圏に通勤はじめて何年よ! って内心突っ込んだんですが、結構地下鉄が多いのと、おそらくここの所、ゆとりがなかったんだろうなーと思いましたよ。
やっぱり綺麗なものをみて「綺麗だ」って思える心のゆとりは大事です。
なるべく、忘れないようにしたいですね。
で、「面白いもの!」も大事なんですが、本日、鼻づまりがひどくて通勤で読書する気になりませんでした。
ので、「パイレーティカ」はまたまたストップ。早く体調直して、本を読むゆとりを取り戻したいと思います。

|

« オレンジと紫の衝撃 | トップページ | お弁当向上作戦&眼球出血中 »