« 休日でした | トップページ | デイブレ買ってませんが何か? »

2007年10月 8日 (月)

お菓子の美味しい季節

が、やってまいりましたー!
さつまいも、かぼちゃ、栗、柿、無花果などなど目白押しー!
で。
去年は、コージーコーナーのかぼちゃのタルトが個人的ヒットでしたが、今年は攻略してみたいものが何点かあります。
一つは、何年ぶりかなんですが、小石川町エス・ワイルのモンブラン
ここを越えるのは、まだほっとんど出会ってません!
本当にすごいです。
お店とか他の製品は、古きよき感じなのに、そしてモンブランも外見はそんな感じなのに、栗のシーズンにしかつくらない、季節限定の名品です!

もう一つは、ピエール・マルコリーニのマロン・パフェ
この前のピーチ・パフェは逃してしまって、ものすっごい後悔してるので、コレはぜひとも食べたいんですー。

や、当然料理とかお酒とかでも食べたい季節物いっぱいありますよー。
隙を見て!食べにいってやります。
頑張るぞー!

|

« 休日でした | トップページ | デイブレ買ってませんが何か? »