« 風邪引きました | トップページ | 待ってました! »

2007年10月23日 (火)

オプションがつきました

風邪に。
えーと。
本日病院に行ってきたんですが、通常の薬じゃだめで、新規投与。
ついでに左耳も違和感があるといったら、内科なのにみてくれまして。
通ってる先生は、一応看板は、内科、小児科、アレルギー科なんですが、子供はすぐ耳をやられるので、初期段階の診察はできるとのこと。
で。
「あー、限りなく中耳炎に近い外耳炎ですね。鼓膜の縁が赤くなってる。痛いでしょう?」
痛いというより耳がぼやけた感じだといったら、初期段階の外耳炎用の薬をだしてくれました。
「大人しくしててね」
といわれたので、買物と料理と下駄箱の整理ぐらいしかしてないのに、現在発熱中。
さらに、右人差し指が横割れで生爪剥がしかけ状態、左人差し指は掌側に切り傷。
左はたいしたことないんですが、気がつかないでニラと玉ねぎの汁塗り込んじゃって、
「なんかしみるなー」
と思って気がついたという。

せっかくの休暇だというのに。なにやってるんだかーです。
……大人しく寝てろということですかね。
食料の備蓄はある程度できたので、明日は大人しくしてようと思います。

|

« 風邪引きました | トップページ | 待ってました! »