« デイブレ買ってませんが何か? | トップページ | レオニダス王をお迎えしました »

2007年10月12日 (金)

通夜参列

してきました。
3日前に叔母がなくなりまして、時間のやりくりをして。
受付なんぞ初体験したりと、いろいろ初体験が多かったんですが。
その。
本当に幼少の時から、お世話になって知っていた方が、ただの「物」にしか、本当に作り物にしか見えなくなってしまった現実が、とてもとても悲しかったです。
「魂が抜けた」とか「死」って、こんな感じなのか、とすごく重く響くというか。
私の最初の記憶は、祖父の葬儀で、棺に石で釘を打ってるところなんですが。
その時から、数十年。あのときには何も解かってなかったことの重さがひしひしと、胸を苛みます。
やっぱり、やりたいこと、やるべきことは即座にやんなきゃだめです。
そのことを改めて思いました。
忙しいけど、色々足りないけど、どうにかできる手段を見つけて頑張ります。
今日から、また新しいスタートです。

|

« デイブレ買ってませんが何か? | トップページ | レオニダス王をお迎えしました »