« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

10月に夏休み

今の仕事が一区切りついた後、10/21~28まで、取れなかった夏休みの予定です(^^)
関わっている、一番のお偉いさんから言質もらったんですが、下の二人(ふじわら’S直近上長)は四苦八苦してそうです。

できれば、10/21~23ぐらいで家の整備をやって、一泊か二泊で温泉行きたいです。
丁度、函館あたりが紅葉の時期と重なってるし。
小樽もいい。
が、温泉といえば、熱海箱根という近場もあります。
でも、これも一緒に行く人がいてこそのお話なので。
友人達に交渉します。

|

2007年9月28日 (金)

これがアリーナツアーの倍率ですか?

ラルクFC先行ですが……今回は、本命代々木土日のみに絞ったんですが。

運良く土曜日ゲット、日曜日落選。
でーすーがー。

周辺&mixiの阿鼻叫喚の叫びはなんでしょう……(^^;
ホールツアーとどっこいどっこいな感じですよ。
FCの方、方針変えて小出しするようにしたんでしょうか。
まだ、なにか隠し玉もありそうなので、財布は引き締めつつ、ターゲットを絞ってNet&一般頑張ります。

|

2007年9月27日 (木)

2度あることは3度ある

どうやら現在のプロジェクト残留期間再々延長らしいです。
次は10/20までの予定。
とりあえず、週一でお休みを取るための人キープらしいので、それに期待します。

|

2007年9月23日 (日)

見え始めた終わり

デスマーチの。

一応、来月は別職場の予定ですから。
証明写真とって、定期の区間変更が待ってます。
上長の温情で、夜中の2時までマンガが買える本屋があるターミナルが利用できる、ふじわら的にはもっとも嬉しいルートが確保できました。

あとは、無事に抜けれるか&移った直後一気に疲れが来ないかということですね。

今月は9日以外休暇が取れてないので、10月最初の3連休まで休みがないと、月残業時間の最高記録を更新しそうです。

で、問題は、運動不足&外食でついてしまったお肉をどうやって落とすかということですね!!
とりあえず、ストレス発散は食べ物じゃなくてゲームや本や運動に走るようにします。
本は、「精霊の守り人」読了しました。
とりあえずは、次の「闇の守り人」が読みたいと思いましたわ。

明日も9時出社なので、本日はこれにてドロン。
新型PSPとFF7CCが欲しいふじわらでした。
(最近ゲームばっかりだー、服も欲しいんだけどね)

|

2007年9月18日 (火)

速読チェック

mixiの友人がやってましたので、やってみましたー。
【速読チェック】

ええと、5回やった結果が以下のとおり。
2522文字
1902文字
2419文字
1592文字
2368文字

足して、割ると平均2160文字でした(^^;
多分早い方だと思いますが。
一応頭の中で音読してるんですがー。
今、プログラム解析とかしたりしてるからかなー。
確かに本読むのは早いかも……「レバレッジ・シンキング」は通勤時間一日分ぐらいで終わったし、フジミの新刊は片道で終わってしまった。
……だからか? 本代がやたらかかるのはー!
ちなみに本日は早川のリフトウォーと新書を買いました。
「精霊の守り人」「闇の守り人」も購入済みなので楽しんで大事に読みますわ。

あ、あと本日電車であどえす君と戯れました(^^)
ちょっと手が疲れたけど、ATOKの賢さに感動です。
では、本日はコレにてドロン!

|

2007年9月16日 (日)

脱走

……っていうか戦略的撤退? かな(^^;
睡眠不足で、頭が回らなくなったので(with軽い頭痛と腹痛)で定時退社。
まだ、皆頑張ってるし、仕事残ってるけど、これからのスケジュールを考えて、帰宅しました。
全部終わらないと、すっきり休めないんだけどね、精神的には。

ここのところ、ぷちはっぴーは、いくつかありまして。
ラニバのDVDが届いたり、通販申し込みした本が届いたり、「リストランテ・パラディーゾ」が読んでみたら思ったよりいい感じだったり。
もうすぐコルダ2アンコールも発売になりますしね。
本当はスーパープレミアムを注文しようかと思ったんですが、グッズはすぐ捨ててしまうので、発売日、帰りにノーマルを買って帰ろうかと思います。

今日はこの後、家事をしてシャワー浴びて22時には寝たいともいます。
あ、アドエスのインストールをしてからかな。
では!

|

2007年9月15日 (土)

来月まで休みなし

な気配が濃厚で、ちょっと遠い目をしています。
明日(もう今日か)は、皮膚科に行くので午後出社予定ですが。

……気がついたら昨年9月に熱海に旅行して以来、一年真っ当な休みってないんですよねー。
GWは取れたけど、用事があるから旅行にはいけないし。
11月、京都の紅葉でもみながら湯豆腐でも食べに行ってもばちは当たらないと思う……

ラルクのツアーと野田地図と新感線とキャラメルの予算さえキープできれば。

とりあえず、休み欲しいです。

|

2007年9月11日 (火)

うどんとコンソメ

意外とあってて美味しかったです。
普段なら一食あたりの目標ナトリウム量の倍も入っているので食べないのですか。
コンビニで夕飯を物色中ちょっとした事故が発生し購入。
某午前午後のコラーゲンうどん。
塩コショウ+ベーコンいり野菜炒めいりコンソメにうどんが入ってる感じのものでした。
これはありだと思う。
自宅でもやろうと思います。
素麺でにゅうめんでのパターンもレシピとしてはあるみたいなので暇見てチャレンジしたいです。
たまにこういう発見があると面白い(^^)

|

まだ家ではありませんが。

せっかく座れたので、文書書きの練習中ですが……
あーやっぱり携帯うちにくいです。
あどえす、段違いに打ちやすいです。
なぜ持ち歩いてないかというと、いれたいソフトをまだいれてないからです。
サイトにアクセスできなくて。
mixiで情報収集して、どうにかしたいと思います。

|

2007年9月 9日 (日)

休みだったんですが。

結局、家事に忙殺されて終わり? っと言った感じですか。
マッサージも行きたかったんですが、狙ってたところ、2件とも予約で終わってしまっててアウトでした。
その代わり、思いっきりシーツとか洗えたので、それは満足です。

後、今年の初サンマ、食べました(^^) お刺身だったんですが、やっぱり美味しいです。
個人的な好みでいいますと、やっぱり塩焼きなんですよねー。
それに大根おろしと、カボス! 醤油はいらない。塩味がついてるから。
売ってるのはあるんですが、べっとりしてるから買うの躊躇しちゃうんですよねー。
電化じゃなくて、ガスだったら間違いなく自分で作るのに。

何はともあれ、味覚の秋、イベントの秋がやってまいります。
23日にはネオロマ系、10月に雪風系、年末は冬の祭に、ラルクのコンサート。
野田地図は10年ぶりに「キル」をやってくれますしね! 新感線もある!
あどえすくんとは、まだまだコミュニケーションがうまくいってませんが、ぼちぼちお付き合いしていきますよー。

その前に、どうにか週末が確保できるようになりたいです……今回も二週間ぶりでしたら。
3連休のうち2日は休めますように!

|

2007年9月 6日 (木)

台風

のおかげで、19時に退社ー! や、体調不良もあったんですが。
雨に打たれながらどうにか帰って、いろいろこなしましたよ。
PS3のアップデートとか、アドエスのアップデートとか。まだ、サインアップも済んでませんが、器量よしっぽくってめろめろになりそうです。

今日はとにかく睡眠確保が第一優先事項なので、これから15分だけコルダって寝ます!(←あれ?)

台風で被害がひどくないことを願います。

|

2007年9月 2日 (日)

笑ってくれ……!

……とうとう、とうとう!
買っちゃいましたよ、あどえす!

あーあーあーもう! 月々の通信代一体いくらなのよー! 一人暮らしの金額じゃありませんよ!
でも、この3ヶ月でいえば、まちがいなくもったいなかったのは、携帯ではなく、自宅のひかりファイバー代……(--;

固定電話は、非常時用に考えてるからまだいいんだけど……
あ、ものの引き取りは、明日です。
今日21時過ぎちゃってたので、もらえなかったのです。
これで、少しはブログ浮上率、小説アップ率が上がればいいのですが(←じゃなくて上げろ)
……とりあえずは、手なずけることからはじめます。

|

天の配剤

的なタイミングで出会う本ってあるんですよねー。
夢枕さんはわりと、そういうケースが多いんですが。
今回もそうでした……読んでよかったー。「沙門空海~」
あと、今回はラルクもそうで、ダブルで幸せでした(^^)

休日がなくてちょっと体にきてますが、精神的には少し救われてます。
すごいぞ!「My heart draws a dream」

それから。
ええとお返事が遅れてしまい申し訳ありません。
8/29 17:00代に拍手くださった方!
こんな状態のサイトにも関わらずありがとうございました!

どうにかやっていきますので、これからもよろしくお願いします。
と、言うわけで本格的に対策考えます……。

|

2007年9月 1日 (土)

忘れてた!

もう9月になっちゃったけど、8月末ってコルダの志水の誕生日だったんですね。
……ショック。
ちょっと何かやりたいなーとか考えていたのに。
ちょっと本気でスケジュールメモつけるようにします……

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »