« もう買わない…… | トップページ | 明日は月食 »

2007年8月26日 (日)

つらら対策

昨日は23時まで仕事してましたが、本日は一応8時に起床。
寝たのが3時ぐらいなのに、我ながら頑張ります。

で、こまごまと家事と来週の朝ごはん&お弁当の仕込を済ませて、100均ショップに行ってまいりました。

購入物は!
冷気の漏れを防ぐ冷蔵庫内カーテン!
電気代の節約に使われるんですが、私の場合は、冷気の漏れ&暖気の侵入を防ぐためです。

や、冷凍室のパッキングが緩んできちゃったのか、中につららが出来るようになってしまったんですよ。
パッキングの取替えか、6年たってるから買い替えというのもありですが、今の忙しさでは無理なので、とりあえず、応急処置です。

テレビも音が小さくなったりするし、頼むからまとめて一気にぱったり行かないで欲しいものです。
残業代飛ばすの嫌ですし、アドエスとかラルクのアリーナツアーとか、いろいろひかえてるますから。
やっぱり有効に使いたいですから。

そんなこんなで、夢枕獏の「沙門空海~」2巻まで読了、29日の3,4巻発売とラルクの新曲と待ってるふじわらでした。
明日の通勤読書は、タニス・リー「パイレーティカ」か、飛浩隆「象られた力」のいずれかの予定です。

|

« もう買わない…… | トップページ | 明日は月食 »