« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

明日は月食

満月に対して、かなりはっきりした皆既月食みたいですねー。
時刻は19:37ぐらいが月食の最大らしいです。

やー、見たいんだけどもろに残業中でしょうねー。
コーヒーとか買いに行ったときにちょこっと外に出てみてみようかな。
今回は東京でも札幌でも見れるらしいので天気がいいといいのですが。
本日、意外なことにフライングで「沙門空海~」の三、四巻が入手できたので、「パイレーティカ」そっちのけで、読んでます。
だって、頭がまだそっちモードですから! こういうのは一気です、一気!
楽しみます。

|

2007年8月26日 (日)

つらら対策

昨日は23時まで仕事してましたが、本日は一応8時に起床。
寝たのが3時ぐらいなのに、我ながら頑張ります。

で、こまごまと家事と来週の朝ごはん&お弁当の仕込を済ませて、100均ショップに行ってまいりました。

購入物は!
冷気の漏れを防ぐ冷蔵庫内カーテン!
電気代の節約に使われるんですが、私の場合は、冷気の漏れ&暖気の侵入を防ぐためです。

や、冷凍室のパッキングが緩んできちゃったのか、中につららが出来るようになってしまったんですよ。
パッキングの取替えか、6年たってるから買い替えというのもありですが、今の忙しさでは無理なので、とりあえず、応急処置です。

テレビも音が小さくなったりするし、頼むからまとめて一気にぱったり行かないで欲しいものです。
残業代飛ばすの嫌ですし、アドエスとかラルクのアリーナツアーとか、いろいろひかえてるますから。
やっぱり有効に使いたいですから。

そんなこんなで、夢枕獏の「沙門空海~」2巻まで読了、29日の3,4巻発売とラルクの新曲と待ってるふじわらでした。
明日の通勤読書は、タニス・リー「パイレーティカ」か、飛浩隆「象られた力」のいずれかの予定です。

|

2007年8月25日 (土)

もう買わない……

最近ハマった「おお振り」、今月25日発売号で、某正捕手くんが大変なことに!ってうわさを聞いたので、滅多に買わない雑誌を買ったら……

先月号でした(;_;)
やられたー! 
だめだよー、ブラフかけてわざわざ表紙見せて飾っとかないでよー!

もう、いいです。
コミックス出るまで待ちます。
なれないことはするもんじゃあないですね。
明日も出勤なので、早く寝ますわ。

|

2007年8月23日 (木)

予知者IKEA

こんばんは。
体調不良(頭痛い、若干喉の痛み&くしゃみ止まらず)のため、普段より2時間早い21:30に上がったふじわらです。

思いっきり税金その他をひかれて、ちょっと黄昏たけどそこそこ幸せな給与明細と共に帰宅した私を出迎えてくれたのは、
2008年度版のIKEAのカタログでした……

やー部屋の模様替えはしたいと思ってましたが……食費と本代で使いすぎてるから引き締めたいんですよねー。
考えますが。

それにしても、狙い済ましたようなタイミングで驚きました。

|

再延長

だそうです。今の作業場。先が見えない!
もー、こうなったら、いいです。
平常ペースにしてやります。ええ。
だいぶ体も慣れてきたから、どうにかしてやります!

つーことで、本日(って昨日だけ)もお仕事三昧で特に目立ったことのない日でした。
高校野球で佐賀北が優勝したのは嬉しかったですが。
あ、もっと嬉しかったこと!
遅くなって申し訳ありませんが、8/17 6時台に拍手くださった方、ありがとうございました!
いま、更新滞ってますが、頑張って戻しますのでー!

そんなこんなで、現在の通勤読書、新書版の夢枕獏『沙門空海唐の国にて鬼と宴す 巻ノ一』のふじわらでした。

|

2007年8月19日 (日)

8/18ラルク福岡行って帰ってきました

いやー、今回は仕事が詰まっていたというのもありますが、ぷちブルが多かったです(^^;
(1)出発して最寄駅で、携帯の液晶表示が甘くなる。
って言うのもありますが、今回、初体験したのが。
(2)財布を忘れる

でした。
しかも気がついたの、空港のキハチダイニングで食事して支払いのときですよ!
本当に内心真っ青になりましたわー(^^;
でも、普段から旅行に出るときは、緊急時用にお金を別に鞄に仕込んでまして、特に今回は現地で二日目のチケット争奪も考え大目に持っていたので事なきを得ましたー。
しかし、やっぱり準備は前日までですね。
当日、買い物に行って買い足すものではありません(^^;

そんなこんなで、資金面でびくびくしながら行ったラルクの公演ですが、良かったですよ。
以下ネタばれですので、OKの方のみ、続きへどうぞ!
曲は記憶誤りがあるかもしれませんが、ご容赦を。

続きを読む "8/18ラルク福岡行って帰ってきました"

|

2007年8月12日 (日)

大人買いはしなかった

でも、全部そろっちゃってますけどねー『おおきく振りかぶって』!
やー、ここのところゲームといい、ヒット多いです!

まあ、仕事が忙しいと、食事に走ると太るので現在抑制もかねてストレス発散に読んでますが。
これは、いいです。好みです!
西浦だと、きょどりひよこ三橋、怒りっぱなし活火山安部、天然天才田島、可愛い顔&小柄なのにクールで男前な泉、仏の栄口、レフトで躍進水谷、そして貧乏くじひきっぱしな主将、花井ですかねー。モモカンも、マネジもかわいくて、捨てる人なしですよ!

そんな中でもお気に入りは、安部、花井、田島、泉、三橋ですかねー。1年9組ほぼ全員。
現在、アフタヌーンでは泉大活躍中とのことで、雑誌買いそうで怖いです。

今年の夏は、祭典にいけないことが決定したので、通販かける予定なんですが、いい憩いができました。
暑さを味わう前に、夏は終わってしまうのだろうけど、球児たちの熱戦にはエールを送りたいと思います。

|

2007年8月 9日 (木)

プロテイン

すいません。大人買いはしておりませんが、日々の楽しみとしてちくちく帰宅時(午前2時まで開いてるマンガ取り扱い店舗って素敵さ!)に買って読んでおります『おおきく振りかぶって』。
行きは『オイレンシュピーゲル』、帰りは『おおきく振りかぶって』で3巻目。

で、でましたね。筋肉増強のためのプロテイン。
すいません、読んでて噴出しそうになっちゃいました。
いやね、筋肉つけたがってた次兄が必死に飲んでいたのを思い出して……
どうやら、うちの家系は筋肉がつきにくい家系らしく、テニスをやっていた長兄も、ゴルフでドラコンをかなりの確率で取ってくる父も、運動能力は悪くないのに、細身なんですよねー。
球技に向いてた父、長兄に比べ、長距離走を得意とした次兄は本当に筋肉ありませんでした。
で、結局あんまりつかなかったと(爆笑)
さて、西浦のメンバーはどのタイプかな?
成長期だから救いはあるけどね(^^) 
私も運動始めたらのもうかな? 筋肉つくかな。

|

2007年8月 7日 (火)

ドライヤーいろいろ

昨日いきなりご臨終されてしまったので、本日体調が悪いのもあり、あわせ技で早めに退社。
ヨドバシでさくっと買ってきました。
マイナスイオンの出るタイプ。
これで、髪の毛に天使の輪が復活してくれるといいんですが。

で、本日の通勤読書。冲方丁『スプライトシュピーゲル2』読了。
明日からは『オイレンシュピーゲル1』です。

また、C☆NOVELSから面白そうな人が出てる&講談社からもQEDとか薬屋の新刊がでてるので楽しみです。
仕事が忙しい&ダイエットで食事制限のときの楽しみって言ったらコレしかありませんよ!
でも、散財しないよう気をつけます。
特に「おおきく振りかぶって」の大人買いは要注意しときます。

|

2007年8月 6日 (月)

スポーツしたい

です。
今無性に。やったら倒れそうですが。
「おおきく振りかぶって」2巻まできましたが、大ヒットかもなー、これ。
面白いです。

|

2007年8月 5日 (日)

家に帰れる幸せ

ただいま、会社から帰宅中です。
明日も通常どおり出勤予定。
でも帰宅できるだけ幸せです。
他のメンバーは下手すれば徹夜ですよ。
みんなが帰れるといいのですが。
そういう生活でも読書はやめない本の虫。
現在スプライト・シュピゲール2読書中!
ですが、夏目友人帳4をゲットしたのでそちらにいきます。
息抜き、息抜き。
一応体調優先で、帰宅したら運動して、シャワー浴びてすぐ寝ますけどね。
明日も頑張ります!

|

2007年8月 4日 (土)

会社に浴衣

はやっぱり、だめかな(^^;?

いや、休日出勤はカジュアルな格好だからーと思ってしまったわけです。
や、自分で着るわけじゃないけど、なんとなく。
今日も22時ぐらいに会社を出たら、浴衣姿のお嬢さんたちがいっぱいいまして。
うちの若いお嬢さんでチャレンジャーな子やってくれないかな。

|

2007年8月 3日 (金)

PS3F

が、欲しい昨今です。
やー、コルダは戦闘がありませんから。
拳で語る友情じゃありませんから。
どっちも好きなんですけどねー(^^)
しかし、その前に、コルダ、コルダ2、FF12をやっつけるのが先決かなーと思ってるんですがね(^^;
後はさり気にガンパレードマーチ&オーケストラとか、かな。
幻水は手を出したことがないので、廉価版を暇があったらかな……
その前に、体調回復とダイエット頑張ります……

|

2007年8月 1日 (水)

効かない

薬が……ちょっとまずいです。

もともと睡眠不足に弱い&気管支強くない人間なんで、ある程度の予防線は張ってるんですが、ビタミンB系の摂取不足&消費量増加でとうとう肌や粘膜系のフォローにまわれなくなったようです。

ロキソニン、毎食後に飲んでるのに2時間しか効かなくて、すぐ喉が痛くなるってどういうことだー!
こういうときは、睡眠&ビタミンB&ネギ系で責めるのが、一番なんですが、スーパーに薬味ネギがありませんでした。残念! 
冷凍してあるニラと睡眠でどうにか週末までもたせます!

元気づけに、冲方丁の「スプライト・シュピーゲル」、「おおきく振りかぶって」の一巻、「となりの801ちゃん」2巻を買ったので、コレを楽しみに通勤頑張ります!

|

今日で終わりのはずだったんだけどね

デスマーチ続投です。
ま、どうにかのんびりやっていきます。
そのうち、アドエスとかサイレントバイオリンとか、液晶テレビとか、「おおきく振りかぶって」全巻とか買っていたら笑ってやってください。

6月、7月よりは浮上回数を増やせたらいいなと思ってます(^^)

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »