« もう一月!? | トップページ | 危険な「おおふり」 »

2007年7月22日 (日)

明日はセミナー

です。
どうにか、本日は休日をもらって、家事もせずに、セミナー課題をまとめてました。
課題の本は、通勤途中に読んでいたし、今まで受講したと思われる人や上長からも情報は仕入れてはいたんですが。

やり始めてから2年ぐらいしかたってないそうで、情報がろくすっぽ集まりませんでした(^^;
自己紹介と、自分の考えの発表後、ディスカッションだっているから、もう後は状況を見て判断しますわー。
100時間オーバー残業とはいえ、精神的にわりと楽なデスマーチでよかったです。

とりあえず、終わったら。少し精神的に余裕が出来るわけで。
コルダとか小説とか、資格勉強とかやりたいことを現状のペースでどうやるか、スケジューリングします。
あ、それよりも、家事(特に財政を圧迫している&体重が増加しているので料理)と運動と睡眠確保を、どうやってこなすか、そっちを優先しないと駄目だわ。

つくづく思うに。
時間の目盛が入っているスケジューリング表つくるんなら、0~24で作って欲しいものです。
今使ってるのが、6~22なんですが、100時間オーバーデスマーチやってるときには、足りませんよ、そんなんじゃ。メモとかToDoとも。あとルーチンワークのTodoも欲しい。
やっぱりある程度自作しないと駄目かなー。やっぱりアドエス欲しいかも。
(自宅PC入力情報と、紙ベースで持ち歩いてる情報のリンク&即時入力対応)
とはいえ、月予算が大変苦しいので、どうにか方法を考えますわ。
からくりサーカス読みたいとか、29日夕方のレミズを見たいとかいろいろあるので。
ラルクは、福岡以外、さすがにいけると思わないので(新幹線でいける場所ならともかく)
頑張ります。

|

« もう一月!? | トップページ | 危険な「おおふり」 »