« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月29日 (日)

2に行かずに

無印コルダやりこみ中です。
何やってるんでしょうか、この人。
あ、ちゃんと図書館、掃除、投票は行きましたよー。
作りおきも冷蔵庫在庫処分を考えて一品だけ作ったし。
ただ、雷と大雨の狭間に行動しちゃったんで、本屋さんにはいけませんでした。
セブン&Yで注文かけようか考え中です。

で、タイトルどおりですが。
えーと、かなりある子にハマっちゃいまして、最低限、そこの子の攻略をやってから2に行きたいんです。
9月の2アンコールには3名分は用意したいんですが。
その子っていうのは。

続きを読む "2に行かずに"

|

今週のお仕事終わり!

ました。
帰り、花火大会の影響か、浴衣姿のお嬢さん達をいっぱい見かけました。
いいですね(^^) 華やかで。
今日は、念願のコルダ2のCDをレンタルしてきたんで、これからダビングします。
明日は、図書館と最寄の古本屋に行って、本を物色予定です。
「おおふり」あったら救済です!
新刊購入考え中本は、冲方丁の富士とスニーカーのシリーズ。
事と次第によっては、ノベルズが増えるかも知れません。

それにしても。
セミナーも終わった&体も慣れてきたんで、ブログ&小説の通常ペース復活をぼちぼち考えてます。
だって、3ヶ月って言ったら1シーズンですよ? 
そんな長い期間棒に振れますか、もったいない。
確かに、月残業時間100時間オーバーは、ちょっと……なんですが、体もだいぶ慣れてきたし。
優先順位は、小説>ブログの予定ですが、ブログは携帯メールで打てるので、帰宅時に打ってもいいかなとも思っています。
こうやって首都圏のサラリーマンの通勤時間の使い方がどんどんすごくなっていくんですねー。
もっといろいろ出来るようがんばろう。

|

2007年7月28日 (土)

危険な「おおふり」

本日、コーヒーの飲みすぎで胃痛でよろよろしながらの帰り道。
本を取り扱ってるTSUTAYAで「パンドラハーツ(3)」を購入したついでに、 うわさになってた「おおきく振りかぶって」のお試し小冊子を読んで。

……思わず大人買いの衝動に駆られてしまいました。
どうにか、抑えて地元のTSUTAYAによってDVDの方を見て、 キャストに好きな方(コルダ月森役の谷山さん&志水役の福山さん)が入っていたので、そのままレンタル直行しそうになりました。

……大変危険です。「おおふり」。
「ダイヤのA」もいいらしいのですが……(^^;
散財警報がでてますので、必死に抑えます。
ってか、まずはBOOKOFFでチェックです!

たとえ、ボーナスが出ようとも! たとえ残業代が大台にいこうとも!
しめるところ、しめなきゃいけません!

でも、こころの憩いが欲しい今日この頃です。
個人的には、サイトで書いてるのでスポーツ青春物ものがありますから、あれを書ければ一番安上がりなんですけどねー。自分で楽しんで書いてるし(^^)
しかし、ヘルプは8月末まで延長(明日ってか今日も出勤)、ラルクもあるし、盆の実家帰省もあります……
でも、負けるもんか! どうにか時間つくります。

|

2007年7月22日 (日)

明日はセミナー

です。
どうにか、本日は休日をもらって、家事もせずに、セミナー課題をまとめてました。
課題の本は、通勤途中に読んでいたし、今まで受講したと思われる人や上長からも情報は仕入れてはいたんですが。

やり始めてから2年ぐらいしかたってないそうで、情報がろくすっぽ集まりませんでした(^^;
自己紹介と、自分の考えの発表後、ディスカッションだっているから、もう後は状況を見て判断しますわー。
100時間オーバー残業とはいえ、精神的にわりと楽なデスマーチでよかったです。

とりあえず、終わったら。少し精神的に余裕が出来るわけで。
コルダとか小説とか、資格勉強とかやりたいことを現状のペースでどうやるか、スケジューリングします。
あ、それよりも、家事(特に財政を圧迫している&体重が増加しているので料理)と運動と睡眠確保を、どうやってこなすか、そっちを優先しないと駄目だわ。

つくづく思うに。
時間の目盛が入っているスケジューリング表つくるんなら、0~24で作って欲しいものです。
今使ってるのが、6~22なんですが、100時間オーバーデスマーチやってるときには、足りませんよ、そんなんじゃ。メモとかToDoとも。あとルーチンワークのTodoも欲しい。
やっぱりある程度自作しないと駄目かなー。やっぱりアドエス欲しいかも。
(自宅PC入力情報と、紙ベースで持ち歩いてる情報のリンク&即時入力対応)
とはいえ、月予算が大変苦しいので、どうにか方法を考えますわ。
からくりサーカス読みたいとか、29日夕方のレミズを見たいとかいろいろあるので。
ラルクは、福岡以外、さすがにいけると思わないので(新幹線でいける場所ならともかく)
頑張ります。

|

2007年7月17日 (火)

もう一月!?

デスマーチ?
な感じです。

現在のプロジェクトへのヘルプ予定は今月一杯だったんで、
上長に
「来月どんな感じです?」
って聞きにいったら、
「もう一月追加の予定」
だそうです。
……今月も100時間オーバーペース。
来月もそのペースだったら、残業代でボーナスを越える事となります(--;

こんな私が、あどえす君を入手しても神様はとがめないと思う。
潜伏期間がすこし延びるかもしれませんが、よかったら、暖かく見守ってくれると嬉しいです。

|

2007年7月16日 (月)

すっきり&もやもや

一応、7/15は休日でした!
世の中3連休ですけど、休日あるだけまだいいやと思っています。
まだ、月残業時間100時間オーバーペースですが。
ちょっとすっきりしたことがあるんで。

まずは、第一は久々に髪をフルカットしてもらったこと。
普段は前髪だけで、大体ボーナスシーズン&季節の変わり目で年2~4回ぐらいなんですが。
夏対応で軽くしてもらいました(^^)
それから、コルダで月森の珠玉EDで攻略してしまいました!(忙しいのになにやってるんだ!)
やっぱり、月森はいいです(^^)。次は志水だなー。2の加地も気になってるんですが。

しかし、来週月曜にあるランクアップセミナーの準備あったり、資格試験勉強が忙しさで振り出しにもどったり、いろいろもやもやしている案件もあります。

本当にコルダの月森の台詞「時間の使い方が肝心」なので、意識して物事こなして頑張りますわ。
で! コルダやって、溜まっている小説書いて、本読むんですよ! 
来月はラルクもあるから夏休みとってやる!

|

2007年7月 8日 (日)

休日完了

そろそろ、シャワー浴びて寝ますが、基本的に、家事(掃除洗濯、料理)+休息+コルダでした。
コルダは2回目で、月森&志水攻略予定が、土浦がダークホースで参戦? 別枠で、冬海ちゃんが頑張ってます。
なんていったって、一回目は総合優勝恋愛なしEDでしたので(^^;
(ふじわらの性格がもろでたEDでした)
今回は、王子か天使を落とすよう頑張ります。

|

アドエスと芋犬

一応、8時に起きて洗濯物干して、二度寝したら13時で驚いたふじわらです。
いや、寝たのは最近のアベレージと同じ2時だったんですが(コルダやってしまった)

……疲れ、溜まっていたんでしょうね。
それで、やっぱり今日も休息をかねてゲームと部屋の掃除だけなので、ぼーっとして頭が痛いです。
やっぱり運動しなきゃ駄目ですね。ゲームしながら足踏みしますか。

そんなこんなですが、ボーナスが入ったので、willcomのアドエスとイーモバイルの芋犬の購入契約を検討中です。
や、もう、だってこんだけ忙しいのが、また、いつやってくるかわからないわけですし、書きたいものはあるとなると、意地でも取られる通勤時間を、いかに活用するかということと、どれだけ作業時間を減らすかということにかかってくるわけです。
職業柄個人PCの持ち歩きは出来ませんしね。
本来、上記にあげてる2機種だって、知識のある人間にとってはかなりのことが出来てしまうんですが、規則に引っかからないので。
まあ、自分の時間をもう少し、うまく使うようにすればいいんですけどね。
結局、今現在3本話が並走中です。
持ち歩き出来る、テキストエディタがあればかなりの作業ができるんだけどなー。
明日は、料理とやるべきことやって、楽しみが出来るように頑張ります。
出来れば、見に行きたいんです! 筋肉祭と評判の「300」!

|

2007年7月 6日 (金)

祝2連休!

ビバ、ノーマル週末ー!! 
電源工事の都合とはいえ、先月6/17以来のお休みですー!
とりあえず、ゆっくり寝ます! 
後は、冷蔵庫の整頓などなどたまりに溜まった家事を片付けて、買い物かなー。
美味しいものも食べに行きたいし。
あ、でも、サイトでやりたいこともあるんで、やっぱりいろいろてんこ盛りですね。

まずは、頭と喉が痛いので休息ですが。

それから、大変遅くなって申し訳ありません。
6/30 12時台にweb拍手を押してくださった方。
ありがとうございます(^^)
その一押しが、ふじわらのやる気と元気につながってます。
いま、更新停滞中ですが、これからもよろしくお願いします。

では、また余裕がありましたら、今週末、浮上しまーす。

|

2007年7月 3日 (火)

共有の罠

珍しく早く帰れた&なけなしの夏ボーナスだったので、少しハッピーなふじわらです。
今日は、コルダをちょこっとやって早く寝ます。喉いたいしね。

最近職場で続発してるのが、Excel共有ファイルのロック事件。
これ、LANの共有サーバで使ってる時に発生したりするんですが、なぜかロックがかかり、更新が出来なくなってしまったりします。

これ、ご存知の方も多いと思いますが、画面上消えたと思っていても、プロセス上でまだExcelが生き残っていて不安定な動作が発生して生じることが多いんですよね。
XPならすぐタスクバーを右クリックして、不審なEXCELがいないか探せばいいんですけどね。
ドキュメント管理は、バックアップと版管理が命です。気をつけようと思います。
が、自宅のパソコンの状態がひどいんで、一息ついたら、整理したいと思います。

|

2007年7月 2日 (月)

今週も休日はありませんでした

二週間連続出勤。生きてまーす。若干風邪気味ですが。
残業時間は130時間ぐらいかな、6月は。
まあ、精神的に切羽詰っていない&コンパイルの待ち時間が長いので、
いつもの100時間オーバーデスマーチに比べたら、楽です。

次の休日がいつなのか、もうわからなくなってきました。
このまま7月も休みなしで行くかもしれません。
まあ、それならそれで、こっちもペースをセーブして乗り切ります。
が、重大問題発生! 運動不足で太ったよ! むくみもひどいです! 
うわさのビリーに手を出したいぐらいです。コレに関しては、至急対策します!
あとは、カキコかなあ……、資格勉強もそうだけど。
やっぱり、最悪の事態を考えて、勉強とかスケジューリングを考えないといけませんね。
久々のデスマーチ、教訓にして頑張ります。

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »