« 休出決定 | トップページ | 少年の持つ空気 »

2007年6月10日 (日)

スピードアップ

読書の。しかも、資格系じゃなくって、趣味系。
3日間で、
・若木未生『真・イズミ幻戦記 暁の国(3)』(ただいま読書中)
・篠田真由美『魔道師と邪神の街 魔都トリノ』(龍の黙示録)』(ただいま読書中(図書館借り))
・アンソロジー『小説 こちら葛飾区亀有公演前派出所』(読了)
こち亀に関しましては、続きで、ちょこっと感想書いてます。
ネタばれはしてません。
が、本来ならbookshelf行きの様な気がする……けど、そこまでもない様な気がするので。
もしよろしかったら、どうぞ。

こち亀に関しましては、結構執筆者が良かったので、購入。
通勤でさっくり読めました。
いままで、読んでなかった執筆者もいて、結構収穫ありました。
7人書いていて、個人的には、今野敏さんと京極がお気に入り。
特に京極!
笑いをこらえながら読んでました、ナイス!
版元を立てつつ、版元越境!
しかも、京極のカラーだもん、うまくまとめたなって感じ。
今野さんはね、「そうくるか!」って感じでしたね。
設定の勝利でしょう。
それぞれ、うまいんだけど、同人屋さんの方が登場人物の使い方がうまいんじゃないか? という人もいらっしゃいましたが、さらりと読めて面白かったです。
大沢さん、石田さん、今野さん、柴田さんは今回初読だったんで、これから暇見て読んでみようかと思ってます。
読書熱がぶり返した、ふじわらでした。

|

« 休出決定 | トップページ | 少年の持つ空気 »