« 若干縮小orもぐるかもです | トップページ | ラルク Tout2007チケット到着! »

2007年5月25日 (金)

一端立ち止まって

考えてみよー! ということで、浮上です。
仕事の方は、暇×∞って感じです。だから、来月から職場がかなり忙しいところに変わりそうなんですよねー。
その前に、今書いてる物を、ちゃんと意図したとおりのものに仕上げられるように、プロット完成させようと思ってます。(現在、プロット書きながら、小説も書くという恐怖の並走作業中)
忙しくなっても、方向と道筋を間違えないように。
って、今まであまりにも書かなさ過ぎたんですけどね。

今週は、そんなこんなで平和に原稿書き、だったんですが。
思ったよりペースが上がらなくって、予想の半分ぐらいしかかけてなくってちょっとショック。
今週末、プロット立てたらダッシュをかけますよ、ええ!
明日はエアコンの取替え工事で、終わるまで料理が出来ないので、今のうちご飯炊いたりして、少しでも作業量を減らそうと画策中です。
カキコ含めて、やりたいこといっぱいあるんで。
まずは、誕生日月間でレンタルが半額なので、マイ・ケミカル・ロマンスのCDを借りてくる!
今日のMステで聞いたんだけど、なかなかいい感じだったんで。
それから、今の原稿書きですね。資格試験勉強もしますが。
実は読みたい小説が、いっぱいあるんですよ。
佐々木丸美さんの創元、ブッキング双方から出てる本とか、コナンシリーズとか、エルリックとか、C☆NOVELSで追いかけてる柏枝真郷さんとか茅田砂胡さん、篠田真由美さん、小川一水さん、そして何故かひっかかってしまった、ウィリアム・ブレイク。
でも、文体に影響が出ると嫌なので、書き終わるまでじっと我慢。
その代わり、漫画の方はそこそこ、読んじゃってますがね。
本日の購入物件は「07-GHOST」(雨宮ゆき/市原ゆき乃)の4巻。
このシリーズと、「パンドラハーツ」(望月淳)が最近新しく加わったお気に入りかな。
漫画のほうがまだ、影響消しやすいんで。

あ、そろそろご飯がたけたようです。なので、本日はこれで家事&プロット書きに戻りまーす。
休日に、余裕があったら、また浮上します。

|

« 若干縮小orもぐるかもです | トップページ | ラルク Tout2007チケット到着! »