« 誕生日でした。 | トップページ | 広義のSF、狭義のSF »

2007年5月 5日 (土)

豊饒

5/4,5/5はお友達が来ていたので、豪遊してきました。
で、5/4は思いっきり飲んじゃって、本日二日酔いで友人達に迷惑&心配をかけちゃいました。
一緒に遊んでくれたお友達、どうもすいませんでした。
でも楽しかったです。
今度は体調崩さないようにするので、また遊んでやってください。

それにしても、やっぱり人と会うとすごく刺激になりますね。
今日は、クラシックのCD屋さんとか回ったんですが、やっぱり素養があると違うんだろうなー、と自分のいろいろな面での『貧しさ』とか『薄さ』とか、ちょっと考え込んでしまいました。
『豊かな』人間になりたいと、切実に思う。
自分自身が豊穣な人間じゃないと、作り出す物語も貧相なものしかできなくなりそうで。
それは嫌なので。
時間もお金も立場とか、その他もろもろ科せられた負の条件というのはいろいろあるけど。
それでも、ベストを尽くして、できる限り、可能な限り、いろいろなものに触れて、可能以上の豊かな人間になりたいと思うのです。
原稿が進まなかったので、挽回計画を考えるふじわらでした。

ps.本日の読了本
蒼穹のファフナー 冲方丁
アニメのノベライズというよりは、補足。アニメで不憫だった彼が大モテで目立っていたのは驚きました。

|

« 誕生日でした。 | トップページ | 広義のSF、狭義のSF »