« 広義のSF、狭義のSF | トップページ | コミかる! »

2007年5月 7日 (月)

現実逃避

したい衝動に駆られています。
一昨日、友人と電話したときに、NovelsでUpしてある祥華シリーズが書きたくなってしょうがなくなってしまったわけです。
どっちにしても、小説を書きたいという衝動には変わらないんですが、コレは間違いなくSF的説明が嫌になっての現実逃避と本人的には分析してます。
祥華は現在が舞台なのでその手の説明描写がいりませんもん。
真面目なところもありますが、作品の持つ重さが全然違うし。
祥華は本当に楽しんでお気楽に書いてますからねー。
まあ、そうは言ってもいられないので、おいおい両方ともバランスを取って書いていく予定。
仕事に余裕があるうちに、先に進めておきたいので。

話は変わりますが、昨日、蒼穹のファフナーのスタッフが作っている「ヒロイック・エイジ」を録画したんですが、中継で後半切れててショックでした。
登場人物と戦艦の画像の綺麗さに差がありすぎるのですが、結構面白そうです。
バンダイビジュアルでは7月から配信予定らしいのですが。早く、DVD出てくれることを願ってます。

明日は26度の予定で、もう夏ですか? と部屋で汗をかいてるふじわらでした。


|

« 広義のSF、狭義のSF | トップページ | コミかる! »