« まだ五月なのに | トップページ | このブロクの基本方針 »

2007年5月18日 (金)

おいしい圧力鍋おかず

【人数分量単位】4人
【材料表示単位】グラム、軽量カップ、計量スプーン
【備考】
基本的な圧力鍋の取り扱い方法
フィスラー、ティファール、ワンダーシェフ、ヘイワの圧力鍋、各一種類ずつの簡単な解説がついています。

【作ったものに対する感想】
(2007/05/18)
『手羽元のはちみつ黒酢煮』の作成感想を記載しました。

(2007/05/18)
『手羽元のはちみつ黒酢煮』P70
はじめてこの本で作ったレシピですが、これだけでも買ってよかったと思ってます。
本当に楽で美味しいです!
手羽元洗って、ネギぶつ切りにして、薬味と調味料と一緒に鍋に放り込んで、圧力かかったら7分、後ほったらかしてOKなんですもの。
骨からの肉離れがいいですし、ネギ、生姜、ニンニクの薬味で体が温まる。
何より汁に溶け出すコラーゲンがすごい! 
常温からちょっと下がったぐらいで固まり始めるほど、ぷるぷるなんですよー。
できれば全部うまく工夫して使ってしまいたいぐらいです。
それでいて、黒酢のおかげで思ったよりさっぱりしてるんです。
これは、鶏肉嫌いじゃなかったら本当にオススメです(^^)

|

« まだ五月なのに | トップページ | このブロクの基本方針 »