« でじろー全滅 | トップページ | 渋谷ライブの後に »

2007年4月20日 (金)

口内炎

が、二つもできてしまって痛いです。
でもコレは、仕事が忙しくって寝不足で、それを解消するためにコーヒー、日本茶、甘いものでビタミンB系と胃が荒れまくってるのが原因なんですよね(^^;

基本的に仕事のときは思考力、判断力保持最優先なので、睡眠は最優先事項とはしてるんですが。
睡眠不足になるととてきめんに太りますし。
どうせ睡眠不足になるなら、原稿でなりたいです。

できれば、枕に頭付けると同時に落ちるぐらい、効率的に眠れればいいんですが。
現在は落ちるまで大体30分以内だから遅くはないんですけど、その時間が惜しい!
なるべく運動して、入浴剤を入れたお風呂で暖まって寝るようにしてるんですが、やっぱり12時の境界越えが悪影響を及ぼしてるんですな。
効率よく睡眠をとって、on、offの切り替えをよくしないと。
お香とかアロマテラピーとかできると良いんだろうけど、香料アレルギー&気管支が弱くて、すぐ喉や肌やられちゃうからなー。
なんか、方法考えます。

明日も会社の行事で出かけるので、さっくりお風呂で暖まって寝ますわ。

|

« でじろー全滅 | トップページ | 渋谷ライブの後に »