« 右手要休養 | トップページ | 祝! 復活! »

2007年4月12日 (木)

至言

「5年を経て、再び筆を取り直した時の私達の再結成の合言葉は
『忙しいから描けないんじゃない、描かないだけだッ!』
です(笑)。」

最近、個人的大プッシュ某小説ジャンル(わかってしまうかもしれませんが)のとあるサイトさんで出会った言葉。
その方たちは、一度筆を折ったのですが、そのジャンルが大好きで再結成。
現在活動していらっしゃいます。
家庭を持って、フルタイムで仕事しながら。(しかも、お一人はお子さんまで育てながら)

拍手でコメントしたときのお答えなんですが……本当に至言だと思います。
ここのところ、少し余裕があったんですが、体調を優先して休んでました。

そのサイトのお二方を見習って、すこしずつでも頑張って、創作していきたいです。
ここで書くより、まずやることが大事なので、今日は小説書きに退却しまーす。

|

« 右手要休養 | トップページ | 祝! 復活! »