« MJ当落その他 | トップページ | 初復刊ドットコム »

2007年4月17日 (火)

約15度

ここ一週間ぐらいの気温差。
この間夏日を記録したというのに、またまた冷え込んじゃって。
フリースしまわないでよかったです。
でも、みんな体調崩してるのでよくない。
早く真っ当な気候プリーズ!

南関東は、桜は散っちゃって、今はツツジが花盛りですね。
いろんな花が咲く綺麗な時期ですけど、街路樹や路側帯に植えられてるツツジはやはり強いです。
この花が咲くとGWが近いと感じますねー。

個人的には、
梅、木蓮、金木犀→連翹、桃、桜、雪柳→ツツジ、藤
とつながるこの時期の開花シークエンスの美しさは大好きです(^^)
通勤途中の盆栽の藤はもう満開に近かったなー。
GWぐらいに鎌倉の八幡宮の藤棚が咲くんだったけ?
気になる鞄やさんもあるので、GWに鎌倉というのもいいかもしれません。
体力があればの話ですが……(^^;

|

« MJ当落その他 | トップページ | 初復刊ドットコム »