« 香りの春 | トップページ | 仕方ないやね »

2007年3月 7日 (水)

嫌な晴天の霹靂

仕事の下の子が今月いっぱいでやめることを、今日知らされました。
(しかも本人からじゃなく課長から)
根本的理由は昨年結婚したので、このままだとスキル的金銭的にまずいと思ったことらしい。
しかし、上司に聞いたところ「根本的に」ってついたので、私の下がいやだったのというのもあるのではないかと思うとかなりへこみます。
一時期スキルアップにと思っていろいろ仕事まわしたら「なんでもおしつけるな!」て怒ったし。
いつ年休にはいるかで引継ぎのタイミングみなきゃいけないし。
次にくる子には、代わりはちょっと荷が重そうなので、その分フォローすることを考えると、怒りのあまりに眠気ぶっ飛びました。

好景気の今、逃げ出すなら今でラストチャンスなんだろうな……ちょっといろいろ考えます。
そんなこんなで、本日は現実逃避に鬼外カルテの文庫版を購入1巻目は読み終わり。
お風呂で2巻目読んで、怒りで痛くなった頭ほぐして寝ます。

|

« 香りの春 | トップページ | 仕方ないやね »