« もう一工夫 | トップページ | 自虐プレイと読み逃げ »

2007年3月21日 (水)

しあわせパン

美味しくって、コストパフォーマンスがよくって、買うと幸せな気分になるパンってありませんか?
個人的には、いくつかありまして、そのうちの筆頭にフォションのパン・ドゥ・ミーがあります。
(後は、アンデルセンのくるみパン)

焼き立てを購入すると、冷めるまで紙袋で渡されて保存用の袋は別に渡されるんですが、持った途端ふわりと香る美味しそうなパンの匂い。
思わず端っこから食べたくなるほど誘惑的です。

今日は運良く、焼きたての時間に当たったので、ほくほくと買って、その香りを堪能しつつ帰ってきました。
基本的にパンは、ご飯に比べてコストパフォーマンスと腹持ちが悪く、またダイエットには不向きなので、あまり購入しないようにしているんですが、たまに買うとやっぱり幸せです。
いろいろ大変だけど、こういうささやかな幸せで、幸せを感じることができるのであれば、まだまだ大丈夫だなと実感できます。

今週は、残り二日かなり大変だと思いますが、それを越えたら週末が待っています。
今週末は、いろいろ考えたいことや購入したいものがあるので、それをにんじんに頑張ります。

|

« もう一工夫 | トップページ | 自虐プレイと読み逃げ »