« 逆ルート | トップページ | 更新&ブログ分割報告 »

2007年3月25日 (日)

オーブントースターで早ワザ料理:奥薗壽子

休日、出来る限り並列作業で料理を作りたくて、オーブントースターでお弁当用のおかずが作れないかと思って買った本。
レシピは見やすくて、写真は多めです。
これから、少しずつレシピを試していくつもりです。

【2007/01/21】
P72の「焼きチョコバナナトースト」(チョコなしで)で試した感想を追記しました。

先日試した、
p40の「ホクホクにんにく」はたぶんご存知の方は既に実践されてると思いますが、知らなかった私には目からうろこ的な料理方法でした。
本当に極々当たり前の方法なんですけど、出来上がりは本当にほくほく(^^)
今日も風邪を吹き飛ばすために、作っちゃいました。

【2007/01/21 追記】
『P72の「焼きチョコバナナトースト」(チョコなし)』
美味しかったです!
ちょっと熟し具合が甘いバナナでやって、かつチョコなしでやってんですが。
焼きバナナののった蜂蜜トーストっていった感じで良かった。
チョコもダイエット期間が過ぎたら試してみます。
今回は、焼いた後、そのままと上から蜂蜜追加の2パターンやってみたんですが、どちらもイケますよ!
ただ、焼き時間によってはバナナの色が悪くなっちゃうのが、ちょっと残念ですね。
しかし、お手軽に食べれるという点ではすごく良かったですよ!

|

« 逆ルート | トップページ | 更新&ブログ分割報告 »