« そう? | トップページ | DVDで見ますよ! »

2007年2月14日 (水)

手作り弁当

が、いいなーとしみじみ思います。
今日は、諸事情あって、朝は家で、昼は手作りのお弁当、夕飯はコンビニのサンドイッチだったんですが、如実にむくんじゃいました(--;

ちゃんと、カロリーも塩分も計算したのにー!
(夕飯のサンドイッチ&サラダ、あわせてNa1000mg(食塩2.5g)以下)
きっといろいろな要素が絡んでるんでしょうねー。
お医者さんにも、「何かに反応して、ためこんじゃってるっぽいよー」といわれましたし。
これから一週間ちょい、むくみやすい期間なので、なるべく手作りお弁当&おやつでいきたいですね。
とはいえ、お米の減りが早いから、ちょっと困るんですけどねー(^^;
(無洗米2kgは2週間ちょいでなくなる(普通の無洗米に発芽玄米足していて、その状態)
うまく家計のバランスとろう。

|

« そう? | トップページ | DVDで見ますよ! »