« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

一転して

お友達の確認間違えでラルクホールツアーのひこね、なくなりました。

まあ、しかたないかなー。
聞いてて「……そんなにすごく当選してる人がいるの? なんか偏ってないか?」
と思ってたんで。
予想通り。
不動産屋さんと一緒で、現状を最優先。
さ、一般先行、頑張りますか。

|

ラルク出演POPJAM当落結果

ハズレ。

POP JAM3連敗……って当てるの難しいんですよね、これ。
いいんです、TVで見れますし。
ホールツアーの方、当たったし。

と、とりあえず、今は目先の3/3のTMライブにいけるよう頑張ります。
どーなるかな。

|

2007年2月25日 (日)

買ったマンガ3冊&その他

結局、本日は、野望だったカフェ探索には出られませんでした。

ら、来週こそは、頑張ります。
で、ストレス発散に3冊ほど、新しい人を発掘してみました。

続きを読む "買ったマンガ3冊&その他"

|

2007年2月24日 (土)

とりあえず、準備に動いたり

今日は、休むつもりだったんですが、
「その前に食料つくりだめ!」と10品ほど作りだめしてへろへろになってます。
あああ、休むの下手になってます。

明日は、掃除&洗濯&図書館を午前中にさっさか済ませたら、午後はぼーっと近所の居心地のよさげなカフェでのんびりしてようかと思います。

で、ラルクホールツアーの領収書が届いたので(こういうのだけは、早いよね!)
さくさく自分だけの分は、宿の確保に動き始めました。

現時点で確定してるのは、
個人で福岡、お友達とひこねです。
福岡は……実は一応、生まれ故郷だったりするんですが、いたのが3歳ぐらいまでなので、観光気分です。

とはいえ、時期が時期! 外に出たら日光と暑さにやられること間違いなしなので、博多座にちょうどいいミュージカルでもかかってたらそれを見ようかなーと思ってます。
さて、調べるぞ!

|

2007年2月23日 (金)

ふってわいた休日

えーと、明日も休出の予定だったんですがー。
お客様より、
「今のプロジェクトを含めて全体の体制と増員が必要かどうか、作業を棚卸して検討するから、土日休んでー」
といわれてしまいました(--;

お客さんから
「顔色悪い。今倒れられるとプロジェクト倒れるから休んで」
って要請されたの初めてです。
優しいお客さんだなあ。

まあ、予算とかやり方とかいろいろ検討するんでしょうが。
裏でなにやられるか気になりつつも、休みが必要だというのは感じていたのでありがたいです。

とりあえず。
安売りひき肉はゲットしたので、明日は朝10時からの安売りと、16時以降の安売りを狙って、ご飯を作りためしておきたいと思います。

後、冷蔵庫と部屋の整理整頓。
使いやすさを最優先して、ちょっと予算出してやります。

それより何より。
本読んで、寝ます……やっぱり平日6時間寝ないと駄目だあ……

|

2007年2月22日 (木)

ラルクFCチケット当落結果続報

いま、お友達に確認をとって。
一番行きたかった場所にいけることが確定しましたー!
やったー!  
今年のキーワードはどうやら「GO WEST!」。
西には、あるんだ。
きっと何かが(^^)

後は、無理せずアリーナorドームクラスの発表を待とうかな。
考えます。

|

ラルクFCチケット当落結果

や、いま、ようやく見れました。

……会員数からすれば当然の結果、なんだし。
土日拾えただけでもラッキーなんだけど……
あはは。こりゃ、どこもかしこも阿鼻叫喚の叫びが上がるはずだわー。
関東絶滅でした(^^;

チケットサイトの先行予約エントリーも頑張ります。

|

2007年2月21日 (水)

友人の数

もぐる! って言った矢先なんですが、ちょっと考えさせられることがあったので。
柄にもなく、真面目な話書いちゃったよ! 
今日はせっかくラルクのFCチケット当落発表だったのに。
ちなみにまだ、サーバにアクセスできてません(^^;
明日の朝チャレンジする予定です。

内容はちょっと重めで真面目で堅苦しいので、それでもかまわず、気が向かれた方だけ、続きをお願いします。

続きを読む "友人の数"

|

2007年2月19日 (月)

倒れる暇なし

下の子が、高熱で年休。
本人喉が痛くて、葛根湯&消炎剤でだまして出社。
薬がなくなるので、定時退社で病院へ。
お医者さんに「3週間はこれないから、その分の薬ください」といって分捕ってきました。

財布に痛いけど、仕方ない。
真面目に下の子が倒れてるから匍匐前進でも対応しないと。

とりあえず、今日は薬飲んで寝ます。
当分(3/15ぐらいまで?)潜るので、よろしくお願いします。週一浮上が目標ですが、それも苦しいかも。
2月中に一回は、浮上したいですね。
ラルクの5枚組DVDが4/4に延期されちゃったのでtetsuのDVD付CD購入を決定したふじわらでした。
あ、その前にチケット当落発表がある。
それ対応なのかな? DVD延期は。

|

2007年2月18日 (日)

DVDで見ますよ!

あー、もうネット配信で見たかったのに。
カップヌードルCMの「FREEDOM」本編2話と「幕末機関説いろはにほへと」19話。
まあ、おそらく両方とも最寄のTS○TAYAに入ると思うので。

今日は、ひたすら料理と体力回復で精一杯でした。
いやね、料理が週一なので、今日料理しないとやばいよって食材が結構いたので……(^^;
室内に食材がおいておけないので。
(もたないの。玉ねぎでさえ2週間無理。ニンジンは3日で芽が2センチほどでてしまいました)

平日は、料理してる時間があったら別作業しますしねー。
睡眠確保で手一杯です。

実は、今週も休日出勤しなくちゃいけないぐらい、今作業が切羽詰っててまして。
一応、最低週一更新を目標に頑張りたいと思います。
携帯でもいいんだけど、それはちょっと考えてるので。
もっと、時間の使い方うまくしないと。
……努力します。

|

2007年2月14日 (水)

手作り弁当

が、いいなーとしみじみ思います。
今日は、諸事情あって、朝は家で、昼は手作りのお弁当、夕飯はコンビニのサンドイッチだったんですが、如実にむくんじゃいました(--;

ちゃんと、カロリーも塩分も計算したのにー!
(夕飯のサンドイッチ&サラダ、あわせてNa1000mg(食塩2.5g)以下)
きっといろいろな要素が絡んでるんでしょうねー。
お医者さんにも、「何かに反応して、ためこんじゃってるっぽいよー」といわれましたし。
これから一週間ちょい、むくみやすい期間なので、なるべく手作りお弁当&おやつでいきたいですね。
とはいえ、お米の減りが早いから、ちょっと困るんですけどねー(^^;
(無洗米2kgは2週間ちょいでなくなる(普通の無洗米に発芽玄米足していて、その状態)
うまく家計のバランスとろう。

|

2007年2月13日 (火)

そう?

ほけほけと休出しての帰り道。
時間の使い方特集が組まれてたので、何気なくP○Pを購入。
読んでみたら
『時代に取り残されてます。集中力もスキルもないので、まずはスケジューリングをして、それに則ってこなすように。そうしたら徐々に身につきます』
みたいな、判定がでました。
はい。以前はできていたので頑張ります。

でも、これのチェックに「旅行に行くとき、本を持っていくとしたら、文庫本より雑誌」っでチェックがついたら、時間の使い方がうまいって判定だけど、それについては、ちょっと疑問かも。
だって、
・本をよく読む人は、普段から読んでるから、旅行のときは時間が長持ちしてかつ軽量のものを持ってく。(出なかったらおそらく、読んでは捨て、読んでは捨てになる気がするぞ)
・そもそも、情報は携帯でも入手可能(ネットできるし)、mixiとかでも、入手できる。
という風に思ってしまうんですが、どうなんでしょう。
……本のターゲットと若干ずれてるのかもしれません、ふじわら(^^;

|

2007年2月12日 (月)

引出物

結局、今日(もう昨日ですけど)は、腹痛で二度寝したら、11時という状態で、しょっぱなから予定がくずれて駄目でした(--;

うーん。
でも、DVDは見れませんでしたが、ラルクのFC抽選予約も、図書館行くのも、掃除もやりましたよ。
予定の料理もできなかったけれど、やりたい料理が載っている本は買ってきたので、来週チャレンジです。
失敗しても、できるようになるまで試行錯誤でチャレンジあるのみです。

それはさておき。
先月の法事でもらった引出物なんですが、カタログで選択式なので悩んでます。
食器もそこそこ欲しいのもあるし、グルメ系で、神戸牛とか、もち豚とか、甘エビとか、蟹とか……結構欲しいのがあるんですよ。
実用性を考えると、白いスープカップ&グラタンセット、もしくはココットセット、グルメ系ではもち豚、神戸牛、味付け鮭が有力候補。
でも、これ、受け取ってから60日以内に申し込まないといけないんですよね。
明日(今日だけど)出社前に考えます。(そう、休出しまーす)

|

2007年2月11日 (日)

油断した

昼間は入れたからと思ってた、ラルクのFCサイト。
またまた、入れなくなってます。
あー、もう! 明日の昼間、エントリーします。

それはさておき。
今朝は、腹痛で目が覚めて、朝から病院→買い物→髪カットとごろごろ移動しまくって、今頃常備菜(お弁当ネタ)を冷ましている最中です。
段取り悪い。
まあ、圧力鍋で手羽元の蜂蜜黒酢煮と久々に炊飯器ホットケーキ作ったので、よしとします。
明日は(あ、もう今日になっちゃた)図書館行って本借りて、作り損ねた料理と部屋の整頓、その他をやります。
で、午後からのんびりしてDVDとかみたいです。

|

2007年2月10日 (土)

お疲れ様、左手

今日は、ホントにお疲れ様でした。
朝から職場で、手の甲に思いっきり入れたてのコーヒーぶっかけて、軽い火傷はするわ。
前髪伸びすぎちゃって、邪魔なんで四六時中、かきあげながら作業するわ。
マウスがメインだったので(キーボードは両手とも結構使う)、左手は必然的にキーボード&上記作業に。
本日は、3台相手したので、結構働いてくれましたわ。

とりあえず2連休は確保。
明日、じゃなくって今日は思いっきり料理&掃除します。
あ、そのまえに、髪カットに行きますわ。

それは、さておき。
ラルクのエントリーが始まったんですが、サイトにアクセスすらできない状態です(--;
うーん。
作戦変更、絨毯爆撃します。
これ、本当にかなり苛烈な争奪戦になりそうなので、いけそうなところで、チケットゲットできたら、めっけものかもしれません。
とりあえず、無事エントリーできますように。
まずはそれからですね。

|

2007年2月 8日 (木)

インフルエンザ上陸

at うちの職場。
火曜日に一人倒れ、本日二人目発病。
リーダの方は、病院でチェックしてもらって、シロだったとの事。
でも、まだまだ油断はできません。
がんばって、ビタミン&睡眠とって乗り切らないとー。
と、まだ、体調不良なふじわらです。

そんなこんなですが、いよいよ明日よりラルクのFC予約が開始!
と思ったら、その前にPOP JAMですかい。しかもたー坊(T.M.Revolution)と一緒ですか。
はー、競争率高そうだけど、ジャニさんがいるよりは多分まし? かということで、とりあえず、葉書は一枚ぐらいは出しておこうかと思います。
ラルクに関しましては、北海道上陸は断念しました。
いや、お金も迷惑もかかるのと、どう考えてもあの日程って、後で絶対東京ドームか、横アリあたりが潜んでそうなので。
とりあえず、資金温存。
ホールは関東近辺、横須賀、市原、大宮あたりを狙います。
というわけで、本日は、体調回復優先で、これにてどろんです。

|

2007年2月 7日 (水)

コックピットのごとく

現在、仕事でPC4台使用中。最大3台は同時稼動。
気分はファティマ(FFS)ですかね。
あんなに美人なお嬢さんたちのようには行きませんが。

本日、体調不良で下の子を置いてきて、帰宅。
で、病院で薬もらってきました。
喉と胃腸同時にきそうだったんで、防御もかねて。
まあ、ここのところ睡眠不足で免疫力低下してたようですので。
今日も早めに休みます。
オーブントースターで残ってたラタトゥユに、ミニトマト、酒蒸しササミの裂いたの、ニンニクの薄切りを混ぜてチーズかけて焼いたの食べましたので、ちっとは民間療法で回復してることでしょう。(ニンニク入ってるから)
今、仕事面で本当に倒れている余裕がないので、趣味とか勉強の時間を削ってでも睡眠確保します。
あー、電車の中でできる趣味には勤しんでますが(^^)
昨日は、「夏目友人帳(3)」読了しました。
かなり人気が出てきてくれたようで嬉しいです、緑川さん。
職場ではインフルエンザ発生しましたので、気をつけつつ、とっとと仕事を楽な状態に持っていって、勉強と趣味に勤しむようもっていきますわ。

|

2007年2月 6日 (火)

どっちを選ぶ?

どうやら、夏の祭典(隠語)の申し込みが開始になったようで。
また、祭がやってくるんですね。
今年は、春と夏はどうしよう。
そろそろ、予定を組んでおかないと。
そういえば、今回の夏の祭典は、確かラルクの福岡2Daysと見事に重なり、ファンの間ではちょっとした踏み絵になっているようです(爆笑)

そっちも、もうすぐ申し込みですので、決断しないとね(^^)
頑張って予算&スケジュール調整しまーす。

|

2007年2月 5日 (月)

ティアラ展

実は、2/3はタイタニック→ティアラ展→飲み会という効率のいい休日にしまして。
合間を縫っていってきました。

綺麗でしたね。
硝子に映る自分の顔をティアラに合わせてつけた気分を味わってる方が何人も見受けられましたが(^^)
個人的には、もう少し人の少ない時間帯にゆっくり堪能したいです。
確かめたいこともあるんで、多分近いうちにもういっぺん良くかもしれません。

それにしても、ティアラは本当に権力と栄誉の美しい象徴だったんですね。
プラチナとダイヤモンドの発見と取り込みによって、劇的に意匠は、繊細に華やかに変わってゆくところが面白かったです。
あと、デザイナー。
非常に珍しいブルガリのティアラが出てたんですが、かっちりした美しさでしたよ。
ミキモトは、真珠に象徴されるしっとりとした柔らかな光の美しさ。
個人的にはやっぱり、ショーメが素晴らしかったです。
ワルキューレのウィング・ティアラ!
星や華ではなく、他のものとは異なる羽の意匠のティアラで、つけるにはどうかな、とは思うんですが。
そのままの繊細なプラチナとダイヤモンドで作られた羽と。
ポイントに使用されている確か、ブルーダイヤだったと思うんですが、コントラストが本当に見事でした。
バックの色のせいで展示でははっきり見えなかったんけれど、絵葉書でははっきりでてました。

あれは、もういっぺんゆっくり見たいかも。
ただ、お値段とつりあうかは、個人の価値観に左右されるかもしれませんが、結構面白かったです。

|

2007年2月 4日 (日)

タイタニック

久々に、見てまいりました、ミュージカル。
2/3 昼の部。
新旧で四季で活躍されていた方々が出て、好みのキャスト&ブログでの評判も良かったので。
以下、個人的&長い感想なので、それでもかまわない方だけお願いいたします。

続きを読む "タイタニック"

|

2007年2月 1日 (木)

大人としてどうよ?

DS漢検、10級で一発不合格って(爆笑)
説明聞かずにやるからです。

で、やり方わかったらさくっと合格しましたが。
あはは。読み書きはともかく、筆順と画数が結構危ないかもー。
最近パソコンでしか書いてないから、わやになってきてますね。
職場でも「一級のひとって「ばら」とか「しょうゆ」とかきっと漢字で書いちゃうんですよね」
とか話してましたが。
当分ちまちまやりますが。
DS私にはきついかも。
今のプレイで肩こり激重になりました。
で、睡眠不足でよれってるので本日はこれで。
今月は、仕事で耐久レースになりそうです。
負けるもんかー!

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »