« とりあえず、準備に動いたり | トップページ | ラルク出演POPJAM当落結果 »

2007年2月25日 (日)

買ったマンガ3冊&その他

結局、本日は、野望だったカフェ探索には出られませんでした。

ら、来週こそは、頑張ります。
で、ストレス発散に3冊ほど、新しい人を発掘してみました。

購入したのは、
ヨルムンガンド(1) 高橋慶太郎 SUNDAY GX コミックス
Aventura(アヴェンテューラ)(1)(2)翠川しん シリウスKC

とってもオタクなセレクト(苦笑)
二人とも初読みなのですが、ヒットでしたわ。

ヨルムンガンドについては、「Black Lagoon(ブラックラグーン)」がお好きな方であればとってもOKな作品。
ただし、グラマーで勝気な2丁拳銃使いのお嬢さんやクールで戦争マニアなお姉さん、殺人マシンなメイドさん等の女性の華はまだ、ほとんど登場してませんので、華やかさを求めてる人にはツライかも。

Aventura(アヴェンテューラ)は、表紙のイラストをみて、
「このレベルで中も描けてるの?」と半信半疑で(最近表紙だけ! うまい人が結構多いんで。そういう人は話がけっこう良くないと、そこで終わり)読んでみたんですが。

ヒットでしたねー。
やー、この繊細さで良くぞ、これだけ書いてますね。
しかし、最近の流行で美形比率高し! 
しかし、変なものとか、お爺さんとか結構うまく書いてるので、OK。
話は正統派ファンタジーで、魔法学院物。
主人公が小中学生ぐらいなので、そこら辺平気な人、かつ色気方面ではなく、正統派の少年の成長物っぽいので、その路線でいい人には良いと思います。

多分、石動あゆまさんの「コーセルテル」シリーズがOKな人なら、読んで損はないと思います。
以上、読書感想文でした。

あ、これもブックリストに追加しようかな。
最近、料理の本も何冊か新規購入&ためしをやってるんですが、アップしてませんね。
……正当な小説ももう少し読みたいんですが。
柏枝さんとか新刊出てますし。
まあ、でも今気分はマンガの方なので、どうかお許しを。
どっちにしても、もう少しブックリストを頻繁にアップしていきたいなと思ってます。
もう、のっけからマンガでしたし、基本的には「ふじわらが面白い!と思ったもの。役立つ!と思ったもの」を掲載していきたいと思ってますので、よろしくお願いします。

|

« とりあえず、準備に動いたり | トップページ | ラルク出演POPJAM当落結果 »