« メカ好き | トップページ | イヤホンを引っこ抜かれ »

2007年1月14日 (日)

じたばた

しております。
「えー、もう、一体何書いているんだよーもー!」と理性では思っていて、その他では「たのしたのしー!」「えーい、もっとここはうまくまとめろよー!」とか喚いています、私の脳みそ……

ええ、なんだかんだ理性で突っ込みいれながら、現在書いてる小説、お子様部分は書き終わったんですが……後半に相方のほうを書かないと話がしまらないことが、発覚。
そして、それを書くと、おそらく連載突入……
むかーし、知人に言われた「長編体質」の恐ろしさを身を持って感じております。

いっそのこと、全部破棄とかお蔵入りも考えています。
基本的にサイトアップする作品ってページが分かれても、多くても文庫本一冊350枚程度でまとまって、完結しないとまずいんじゃないかなーという意識があるんですよね。

こういう点では、去年やってましたあのぐらいの短編が楽でいいのですが。
と、いま、wordで今まで書いた字数を数えて納得。……ちょっとどうするか週末まで考えます。

|

« メカ好き | トップページ | イヤホンを引っこ抜かれ »