« 考え中 | トップページ | 松の内明け »

2007年1月 7日 (日)

かきかき

し始めました。
22:00ぐらいから……

今日は、パン焼いて、お弁当用にハンバーグと焼きニンジン、それから朝食用のポトフを作って、大体終わっちゃいましたね。
それから、初めて炊飯器でお米からおかゆを炊いて、かつフレッシュ(生)の七草使って七草粥食べました。
昨日フライングして、仕入れてたのか、お店で半額になってたんですが、美味しい! 初体験でした。
お粥も後始末がちょっと面倒くさいけど、作るの楽だから、これからびしびし作ろうかと思ってます。
パンは、ようやく白神こだま酵母のセットを使ってみたんですが、生地のコネが甘いのか、気温が低いのか、伸びないんですよねー。本当に一時期どうなるかと思いましたが、思ったよりまっとうな仕上がりになりましたよ。
これで、3日分の朝のパンはゲット! ピザも下焼きを完了させて、冷凍しているので、その内トッピングして焼いてやるつもりです。できればトマトソースも自家製作りたいです。

で、話を元に戻しますが。
やっぱり久々の3人称なので、ちょっと勘が狂ってる。
そもそも、書き出しあんまり得意じゃないですからねー。精進、精進。
主人公が2名いて、今回は両方ともけっこう騒いだので、どうしようかと思いましたが、はじめから浮かんでいたお子様の方を書いてます。
しかし、内容が一周年記念ではないような……気がする(^^;
時期はあってるんですけどねー。
明日、とっとと掃除と買い物終わらせて書きますわ。

|

« 考え中 | トップページ | 松の内明け »