« 初ビンゴ! | トップページ | そこまでいくのか? »

2006年12月17日 (日)

観賞いろいろ

まずは、昨日豚の角煮を圧力鍋で作りながら、「ラスト・エグザイル」全26話視聴完了!
いやーよかった! 見てよかったー。
ここ近年、アニメやゲームから遠ざかり気味だったんですが、こつこつ時間を作ってみてよかったです。
やっぱりCGと後、空の描写の美しさがすごくよかったー。
空と水の描写は難しいだけに、すごく綺麗にやられてしまうと参ってしまう!
水の描写は、個人的にはもう!FF10ですね! アレはすごい!最高!
(あー、FF11とFF12はまだだからかもしれない(^^;)
次は、同じくGONZO作品「戦闘妖精雪風」です。
が、原作読んでない!(←神林さんは「プリズム」しか読んでない! 大問題!)
さて、この順番が、吉とでるか凶とでるか。

で、読書の方は「マルドゥック・ヴェロシティ」です。現在1巻読了。
明日から2巻突入なのですが。痛いです。
ちゃんと、順番どおり「マルドゥック・スクランブル」を読了して読んでるのもあるのですが。
私、ボイルド結構好きなので。ウフコックも好きだし。
この先何が起こり、「マルドゥック・スクランブル」へ繋がってしまうのか。
覚悟して通勤読書させていただきます。

耳の方は、相変わらず Sound Horizonの5th Alubm「Roman」の第一曲目、「朝と夜の物語」ヘビロテ中。
通勤で、mp3で聞きながら、「マルドゥック・スクランブル」はだいぶきついので、どちらか一つにしてますが。
しかし聞きながら、綾辻行人「霧越邸殺人事件」の槍中氏の台詞がフラッシュバックしてしまい、何故その台詞が出てきたかという原因を探って、苦笑してしまいました。
でも、ずいぶん懐かしい作品を思い出しました。
佐々木丸美さんの12月再版分と、現在の図書館読書が終わったら、読み直しをかけようかな。

そんなこんなで、趣味のインプット面に関しては、結構充実した週末でした。
が、頑張んなきゃいけないのは、部屋の整頓というインフラの整備と、資格勉強面のインプットと、趣味面のアウトプット(^^;
残り14日、今年の総決算と来年の予算案作成(まだやってるのか!)と計画作りに頑張ります。

|

« 初ビンゴ! | トップページ | そこまでいくのか? »