« 当たり役 | トップページ | もしもwiiで○○がでたら »

2006年12月 3日 (日)

で○子ちゃんとの戦い

に陥っております。
この土日で、冷凍庫の品定めを行っていたんですが、気になってしまったのが、年間消費電量。
計算してみたら、導入すると機種によっては、現在のふじわらの家の月額の使用電力量が、約1.3倍になることが判明……(^^;
もちろん、一番使用電力が少ない月のケースですが、やっぱりそこら辺も考えないと、きついかな。

かわいく笑って、「電気を大切にね!」と教えを説き、一杯使っちゃう家庭からは、罰ゲームとばかりに怖い桁の請求書を送りつけてくれるで○子ちゃん……
彼女との戦いは、まだまだ続きそうです。

閑話休題。
「幕末機関説いろはにほへと」ですが、思わず誰かさんの幼年期のかわいさに、おやつあげたい!とか思ってしまいました。
つぼの押さえどころがするどいよ、サンライズ。
それから、現在「ピタゴラ装置」のDVDの購入を考えてますが……19分しかないなら、ラルクのPVに資金をまわすかな。
相変わらず、予算折衝は与党(日常生活改善、自己開発系)と野党(煩悩、趣味系)の争いが拮抗しており、楽しい状態となっております。
中旬ぐらいにはめどをつけたいな。

|

« 当たり役 | トップページ | もしもwiiで○○がでたら »