« 日々の楽しみ | トップページ | GONZO »

2006年11月10日 (金)

失敗

お、お久しぶりです。
えーと、仕事の山は一応火曜日には越えたんですが、水曜日は腰痛で、マッサージやさん、木曜日は資格試験合格した知人のお祝いの飲み。
で、本日は昨日の食べ物がよくなかったらしく、根性で出社したものの、吐き気&胃腸不良で早退……
病院いって、薬もらってようやく食事が取れる状態になりました……まだ、油断できない状態ですが。
疲れがたまっていたのかな。久々にやらかしました。大失敗。仕事がちょうどスタート直後だったからいいけど。
来週は追い上げて頑張らないと。

まあ、そんなこんなで、今日は薬が効くまで、のんびり「幕末機関説いろはにほへと」と「ラストエグザイル」をぼちぼち、みてました。
Gyaoで、「吟遊黙示録マイネリーベ」と「天保異聞 妖奇士」の放送も始まるそうですので、楽しみです。

で、「幕末機関説いろはにほへと」ですが、これはDVDだとどれぐらい画像が綺麗になるかちょっと楽しみなんですよね。同じ環境(PCで)DVDとGyaoですと、やっぱりはるかにDVDのほうが綺麗。
ラストエグザイルは元がいいというのもあるんでしょうが、その画面と動きの美しさにうっとりです。
Gyaoのサービスは、すごくいいと思うし、これから伸びると思うけど、もっと美しい画像で送信できるようにしてほしいですね。大容量情報を安価で送受信できるようにインフラが整えば、可能だから、そんなに時間はかからないと思いますがね。

さて、白湯をつくって、また「ラスト・エグザイル」にもどりまーす。

|

« 日々の楽しみ | トップページ | GONZO »